見出し画像

土曜の朝を楽しむワタシ

月曜から金曜まで仕事。
土日祝休み。

つまり。

土曜日はゆっくり寝てもい日😍になるはずやのに、そうはならない😱

理由
🌟娘の部活
会場まで送っていくか駅まで送っていくかはその時々で変わる。またお弁当がいる場合は、平日よりも早起き必要な可能性も大😅

🌟母のグランドゴルフが土曜日の朝☀️
8時半くらいに迎えにきてくれるので、結局デイサービスと同じ時間で準備せなあかん。

🌟ゴミの日🗑️

これが最大の理由😂
うちの町内は水曜土曜がゴミの収集日。
で、ついつい水曜日のゴミをサボりがち👎
なので、土曜日はどうしても8時までに、持って行かなあかんのや〜

そうそう。関西ではゴミは「ほかす」です。
ゴミをほかす。もしくは名詞形だとゴミほかし という使い方になるんよ。
あとは、
命令形だと、ほかしなさい
依頼形だと、ほかしといて

荒っぽい場合は、ほかせ‼️  主に、早よほかせ!という形で、使われています🤣

そして個人的に最大の理由が。

🌟題名のない音楽会 を見たいから
うちのエリアでは、放送時間が土曜日の朝6時。
録画するって手もあるけど、録画したらしたで溜まっていくばかりで見ないんでやっぱリアタイ必須よね。

そんなわけで土曜日の朝も、いつもと同じ時間に起きて動き始めなあかん。
今日は娘の部活が休みになったけど、母のデイと題名のない音楽会はあるからさ🥰

今からゴミほかしにダッシュ💨

今日も頑張ろう

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?