毎日の自炊はメリットはあるんだろうか?

ひとりで暮らして2年になりました。私は普通に料理がすきです!
お弁当のおかずを前の日に作っておきます。作ったり、作り置きとかして、朝起きたら、お弁当箱に詰めるだけなので、お弁当朝作る時間を
なくしました!

朝作るのは朝食のみだからです

それから仕事に行く支度して時間に
なったら家を出る感じですね!

出勤は週3日なの1000円分あれば
充分ですよね!3日分だと
1000円÷3日=で333円になった

だから350円分でお昼代にする
コンビニでお昼買うと贅沢って
聞きますけど、自炊する方が私にとって贅沢です。

次食費に2000円分使うので
料理好きでも、完璧💮に作れと言っわれたらちょっと無理って言いそう😅でも買う食材は大体決めてます。

私はお弁当のおかずがちゃんと
作れて美味しそうって思えば
お昼の時間が楽しみなので、
しばらくそんな感じで自炊してました!

自炊をする時間に余裕がある人こそ
いいかもしれませんね!

明日は仕事だしカフェで
働いてるけど月曜日ランチがないからお昼買ってこないと、何買うかな?♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ʓƕʓƕ

(○・ω・)ノ----end-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?