見出し画像

152.子どものようにコンプレックスを0にして、のびのびと描きたい【おかのきんやさんとの出会い】

大好きなnoterさん(おぱみさん)に紹介していただき、
素敵なnoterさんに出会うことができました。

そして、その方から、宝物のようなコメントをいただきました。

今日は、そのことをシェアしたいと思います。

おかのきんやさん

とっても素敵な漫画を書かれています。

イラストのタッチも、
星の王子様のお話も大好きなので、
お話に惹き込まれました。

そして、「星の王子さまとけいこさん」その5を読んだ時、あるシーンに心を奪われました。

その5のお話で心に刺さった場面

おかのきんやさんに送ったメッセージ

あすずが送ったコメント①

おかのきんやさんが下さったメッセージ

「点々クラブですねぇ」

おかのきんやさんが下さったコメント① 「絵の世界で、親戚かもしれませんね」
あすずが送ったコメント②
おかのきんやさんが下さったコメント③ 「点々クラブですねぇ」

 「点々クラブ」結成なんて、お絵描きする仲間として認めていただけたようで、本当に嬉しかったです。

今朝もコメントをくださり、「てんてん♪」クラブとして交流させていただけて感激しました。

今朝、おかのきんやさんが下さったコメント
今朝、あすずが送ったコメント

「絵にとてもコンプレックスがありました」と、素敵なエピソードを教えてくれました。

おかのきんやさんが下さったコメント④

私はこのコメントを読んだ瞬間、涙があふれました。

「とてもいい絵ね」
なんて嬉しい言葉だろうと思いました。

自分の力のなさに悩むのは仕方ない。

でも、描いている瞬間は
子どもたちのように「コンプレックスを0」にして、
「のびのびと描きたい」と思いました。

そのほうが絶対に楽しいし、「いい絵」が描けるような気がするからです。

我が家の子どもたちは、いつも実に楽しそうに絵を描いています。

雲の上の存在である、おかのきんやさんが
コメントに書いた「画力がなさすぎて泣けてくる」の一言に対して、
こんなに真摯に応えてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

おかのきんやさん、温かいお言葉を下さり、
本当にありがとうございました。

最後に

創作をするとき、自分の力のなさに悩むのは私だけではないはず。

そう思ったので、おかのきんやさんが教えてくださったことを共有したいと思い、記事にしました。

どなたかの心に伝われば嬉しいです。


以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。