見出し画像

ブッダ手塚治を全巻読んで。。笠原周吾

僕は子供の頃から今も性格の弱い人間です。
何かに怯えてましたが死です。
ブッダ手塚治は最初から最後まで死について書いてます。
ただ途中のストーリーなどは今さら対して面白くもないことが多いがブッダの悟る言葉自体は胸に突き刺さる。
死ぬのは体から抜けるだけで怖いことじゃないとか、人自体が誰でも神になれるんだとかは心に響きました。
読み終えても死ぬのは怖いです
本の中に書いてあった子と同様うまれればしぬし、同じ毎日など実はないのだ。
僕は多少持病があったり、体調もなんか眠くて生活保護で孤独でやることもないし、ひたすら命のこと考えそうですが、鳥もカエルも危機があるまで平穏に暮らす。。
一体何のために生まれて生きたのかは僕は多分そんなにはないと思います。ううーーん人によると思います。甲子園出た人にとっては野球だーーーーーーと行ったのでしょうし、お笑いチャンピオンも修行修行でお笑いが人生だという感じかも知れませんし、ひたすら働いて飯食ってビール飲んで風俗行く人生もバカにはできない。僕は高校出てから悩んで引きこもり続けましたが答えはやはりないと思います。もうエロすら分かりませんw
あまりよくわからない割にTwitterで女の子が足を切断する手術の報告をしていますが切った後足を火葬して、今も激痛で耐えてるみたいです。
いる意味はあまりわからないのに体はとてもしんどい。。
世界に神のごとく出来事なんて自分の人生にあっただろうか。。
ちなみに髪2回禿げたwストレスのない1人暮らしなのでまた生えるかも知れないけどどっちみち死ぬんだなと思うとそんなに発毛グランプリーのように喜べないw
本当の悩み無用はハゲても生えてもどっちでもいいだからなwまぁいうても社会というものがありますので色々ややこしかったりするんだろうけど、
どっちみち死ぬんだなという気分です。
ちょっと前までバンプオブチキンというバンドのファンだったのですが、
今までのああだこうだはもうどっちでもいいみたいなこと言うのですよ、でも一応最後までちゃんと生きるみたいな歌詞の歌があって、そうだなと共感つつ今はエレカシの宮本さんのストレートロックが1番じゃないかと思う。
勇気と共にあれとかあんまりひねりはなくてもそれが1番だと思ってしまう。
スピッツのボーカルも青年の頃におじいちゃんおばあちゃん亡くなってから死生観を軸に生きてきたみたいなこと言ってた。
ちなみに自分はヤフー知恵袋で働いたら死ぬの怖く亡くなるものか聞いたら、大体あまり変わらないとか楽しい仕事につければいい人生だとか、そんな死のことなんて一瞬のこと考えずに今を頑張れとかw最後の人は若い人なんだろうなw
俺も20代の頃は死ぬと考えたことあまりなかったな。Dragon Ashのイクゾーン氏やXのヒデが死んでもなんか漫画の話のような思いで見てたな。
カンニングの竹山の相方の方が現実感があった。
40も近くなると知ってるタレントさん死にまくりでああ死ぬんだなという気しかしない。よく無職の人に何で生きてんの?とかいう人いるけど、太陽があるからとでも答えようwエロわからなくなったのは悲しいw
エロ画像見てもこの人も死ぬんだなと思うとシコれないw
考えすぎかw
まぁ気楽に生きて1人なら1人でもいいし、別に心を閉じてるわけじゃないけど大人になったらしがらみ色々あるからな。
金持ちと底辺無職って案外友達というか話通じやすい気がする。
偉そうなその辺の社長と話すの難しそうだけど、
xのよしきとは普通に話せる気がする。お互い社会どうのこうのよりも、
何で生きるんだろうねとか何で服着るんだろうねとか話しやすい。
中くらいの人で威張ってる人はめんどくさいw
俺の父親は70のバイトのじいちゃんやけど俺を誰やとおもてんねんと言う雰囲気がきついっwたまたま時代と会社にマッチしただけで知力などは俺と変わらんよw
でも父親見てて感心するのはセールスの人に2度と電話するなとか思いっきりキレてるところに少し感心する、俺は基本どうでもいいやで断るけど。。
何度も言うけどエロが一切わからないw20代の時のわああああああと言うリビドーは一切ない。
ヌードのビーチで興奮しない同様明日から全員全裸でも特に何も思わない。
ブッダの話だったな、うーん読んでも結局死ぬ同様なってみないとわからん。
絶対100パー死ぬのにみんなよく平気だなとも街中で思うこともあるけど、
年取ってる人は少し哀愁を感じる。
結局ブッダ読んでもサッパリわからないなと言うことだけ。
人生もサッパリわからないし、死ぬのもさっぱりわからない、しエロもよくわからないから、ただ何かに怯えるおじさんだ。。
うむなのでこの日記も無意味日記だ。
どうも首の筋肉が弱く首がひょろひょろだと突っ立ってるだけで精一杯。頭重い。
嗚呼でもブッダで感心したシーンは誰にだって狂気はあるだろうと言うシーンもそうだそうだと思った。
大体生まれて死ぬと言う人生で爽やかにまっすぐ全うした人の方が少ないんじゃないかな。
いろんなインフルエンサーwがいろんなこと言うけど、そもそもがわからんわ。
青汁王子も金持ちでだから何なんだ。中山功太さんの方がすごいお笑いが全てとは言ってないけどほぼそれに近い。。
人生深く考えず適当に生きて適当にくたばればよろしい。
本当の先生などいないwだってどうなったっていいんだもん。
水木しげるさんとかブラマヨの小杉さんとか突っ立ってるだけで光のオーラが出てる人が1番すごいのかも知れない。。と言うことで手塚治虫金返せっw
また無意味日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?