推し活ドライブスルーと若い世代とSNS

もはや、若い世代はSNSに疲れているそうです

それでも、若い世代はデジタルネイティブで、NS(ネットサービス)に詳しい
(ソーシャルネットワーキングサービスには詳しくなくても、ネットサービスには詳しいはず)

ならば、多少なりとも他人にアクションするはずです

それが何か考えました

それは推し活です
それは例えば有料推し活であり、それは例えば投げ銭(ナゲセン)であります

フォローやフォロワーやスキが、他人と繋がりやすいから行わないというのなら、

他のトコロ(他人のアカウント)へ突然ふらっとやってきて、さっと買って帰る活動
(他人のアカウントへやってきて推し活をしたり有料コンテンツを買って帰る活動)

そんなドライブスルー的推し活なら、他の人との繋がりを減らせるかと思います
(有料なら無料より敷居が高い、繋がりにくい)

ドライブスルー的推し活、果たして、流行るでしょうか?


(追記)
書いてから思いましたけど、
ドライブスルー的推し活で推し活される方、この者は要するにコミケの売り子だ

コミュニティ(アプリ)(noteやInstagramなど、コンテンツ販売ができる物)がコミケで、

アカウントがコミケの売り子だ




いつもお世話になっております。皆様からいただいたサポートは、私の生活費として使わせていただきます。