【トラブル】熟成という選択肢

その人はは大家の依頼でシェアハウスの運営を行なっていました。
客づけに成功し、順調に大家へ家賃を納めていましたが、
度重なる大家からの理不尽なクレームによりノイローゼに...

期間満了を機に、管理業務を終わらせようとしてる中でのご相談でした。

彼「これから大家にどんな嫌がらせをされるか...」
私「うん、放置でいいかと」

相談者の多くがトラブルに巻き込まれると「解決」に動こうとします。
ストレスに慣れてないので、落ち着かないのでしょう。

でも解決は「自主的に動く行為」なので、次第によっては弁護士費用もかかりますし、結果として「解決=損」となる場合もあり得ます。

トラブルには「放置」という選択肢もあります。
上記のような金を産まないトラブルの場合、
「放置」し相手を動きを待つ方が「得」という考えです。

放置後の流れ次第では相手が墓穴を掘ることだってある。
ワンチャン損害賠償の糸口を掴めることだってあるかもしれない。
つまり「トラブルを熟成させる」方が事態が好転する場合もあるのです。

....さぁこのトラブルは熟成肉のように美味しくなるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?