見出し画像

X スペースより 216 「ギャラリーストーカやらストーカーの話」

ギャラリーストーカー

ちょこちょこネットでも出てたんだけど美大生が個展とかでやってるじゃないプライベートな

その個展とかでやってる無知な美大生に近づいてストーキングするみたいな事例が出てるんだって

君の作品可愛いねっていう風にアプローチされたら相手するしかないじゃん

その子も ちょっと似てるのがストリートミュージシャンこういった話てあるみたい

ちょっとストーカー被害について触れていこうかなと思うんだけど

ストーカー犯罪ってすげえ罰則弱いんよ
ストーカーだけの対策でやると大体懲役1年ぐらいなんで
しかもさ執行猶予ついちゃったりするのよ

だから下手にそのストーカーにはかって1回ぶち込むんだけど
数ヶ月したら過激になって戻ってくるみたいな事例って結構あるね

「どうして僕にこんなことしたんだ」みたいな

だから少額裁判とかと同じでちょっと
中途半端すぎて対応に困るみたいな
ストーカー被害も見たような性質を持ってるわけ

うちにも前にストーカーの相談あったんですよ
我々のチームの方に女性から相談があってね

その相談者はアパートの1階に住んでたのよ
時々ベランダから中覗くおっさん がいるっていう相談だったの

もちろん警察には相談したんだけれどもまともに動いてくれないと
そしたらその人の共通の友人から「ちょっと相談乗ってくれないか」っていう形のうちに話があるたわけ

もしその女性の家で待ち伏せして覗いてくるおっさんがいたら
それで捕まえたところでストーカーなるだけで捕縛っていってもフルで1年だから
また凶暴化してきて戻ってきた時どうするっていう

当時も相談があった時に俺は元々その刑事事件っていうの案件はやらないから別の関係者の人に流したのね
その人元公安だからかわりかしド級な方法で撃退したんよ

目が行っちゃってる人なんだけど、その人はまずそのストーカーをストーカーしたのよ

ベランダに来る時間帯っていうのまず全部把握したわけ彼の家から何からパターンから
その次に室内カメラをその彼女の家に仕掛けたわけ
彼もクローゼットに待機してXデーを迎えたの

普段はそのベランダ鍵しまってるんだけれど
あえてそのXデーだけは鍵を開けておいたわけ

そしたら案の定その日の夜に来て鍵開いてるからベランダから入ってきた
それも織り込み積みだったの、この時に彼女に指示したの彼に対してこれ渡すからもう帰ってって言って下着を渡したの

そしたら彼はその日下着だけ奪って帰っていったの

これ何が起きたか分かる?

これすごいこと

これ強盗事件に切り替わったの、求刑25年実際は15年の判決くらった

もうこれ何がすごいって事件を太らさせて事件化させたのよ
えぐと思って元公安のやり方って、絶対俺こういうことできないと思った

債務で言ったらもっと借金の額を大きくするみたいなのと似ていて
そうじゃないと動きやすくないの

そういう純真無垢な美大生やら歌手の卵を救えるっていうのはこんな下世話なおっさんたちしかいないのかなと思ったよね

事件化させるなんていうのは果たして弁護士さんもそれオッケーするのかどうか・・・

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
何か相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?