見出し画像

丸鶏。クリスマス必須。

毎年クリスマスは丸鶏を焼く。
去年のクリスマスは7回目。
我が家の恒例である。    
恒例と言っても。
昨年旧姓に戻りました。

丸鶏は昨今手に入らなくなってきた。

予約を事前にして、マリネ液に一日つけて。セロリもいれるよ。
しっとりとさせてローズマリーを詰め込んで。お米もつめて。

昨年はローズマリーなくて。
いつも大好きな自宅の庭に生えてたので。
当日に近くの八百屋でローズマリーないですよね?
ゴソゴソ。あるよ。
100円のローズマリー。
ゲット。

離婚して、初のクリスマスは大きい丸鶏と一人格闘。中1の娘もお手伝い。
食べる人の顔を思い浮かべて。
ワクワクする時である。
私は幸せそうにご飯を食べる人を見ながらお酒飲むのがすき。

でも。
アパートで丸鶏焼くのは部屋中が凄い匂いになることを昨年知った。
経験は大事である。
広い家は売れてしまった。

娘のために。毎年作ってきた。
笑顔のための。丸鶏。

昨年は、シングル親友家族と。
クリスマスパーティー。

本気で丸鶏焼く人始めてみた。
馬鹿でかい。
すごい美味しい。凄い。

うちの娘+3人子供。+私の柴犬。

楽しいクリスマス。
親友がいなかったら多分こんなに毎日楽しくなかった。
ありがとうクリスマス。丸鶏。
ありがとう離婚してくれて。

親友は同じ高校で。
話した事はなく。
離婚後、絶対合うって。 
同じ高校の友達と3人で飲んだら。

次の日から毎日LINEしてた。
毎週二人で飲んで。

なんなんだろ。
出会いって奇跡だよね。
私は人に恵まれています。

丸鶏と、ミネストローネ。
親友の料理。

私は一生忘れない。

出会えて良かった。
これからもよろしくね。

憎しみから何も生まれないし。
今を生きる人を大切に。
毎日笑っています。

そう思えるのは親友がいたから。

大好き人を見つけられたのも。
見つけて貰えたのも。
日々笑える余裕と。
あなたのLINEと。
一人では駄目なんだよ。

笑ってたらいいことはある。
辛いことも聞いてくれる友。
こんなに私の事を知っているのはあなただけ。

来年もご飯は作るよ!
掃除はしてよ。

男でがいなくなっても。
子供が巣立って誰もいなくなっても。
よろしくね。

私は美味しそうに食べる人を見てるだけでお腹いっぱい。でした。

でもそんな私を食べさせて。
幸せな顔を見るのが好きと。
始めて会ったときのパンケーキ。

蕎麦、回らないお寿司。  
マグロ。
娘と3人のパンケーキ。

44でアプリで恋して。
1回合う前に駄目だった。
会った時に恋に落ちる。
純愛。

不思議な感覚。

次は何たべたい?

私そういう人。
下心なく。はじめてで。

あなたと食べられたらなんでもいいよ。
って毎回思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?