見出し画像

自己紹介

はじめまして。
Magicae AromatherapyのMiyukiです。

アロマとの出会いは20年前のこと。
そのころ私は重度の生理不順で悩んでいました。

そんな時にふと目にしたクラリセージ。
アロマのことはよくわからなかったけれど、お風呂に数滴入れてアロマバスを始めてみると、なんと、長年の生理不順がピタッと止まり順調に。

はじめは半信半疑でしたが、クラリセージのアロマバスを止めると、再び生理不順へ…。
アロマの効果を実感したのです。

それから独学で勉強をはじめ、もっと深く学びたいという気持ちが強くなり、ご縁のあったカナダでアロマセラピストの資格を取得しました。

カナダ滞在中は、アロマの精油を精製する会社で働きながら、精製技術やハーブの成長過程なども学びました。

私にとってとても身近な、アロマ。その偉大な力を借りて、アロマセラピストとして、今現実を生きているあなたへ、全力で香りとともに癒やしをお届けいたします。Miyuki


2001年  (公社)日本アロマ環境協会/AEAJ アロマテラピー検定1級取得

2003年  Algonquin College  Aromatology専攻 Certified取得(カナダ)

2004年  Aromaflex Center of Healing Arts Aromatherapist取得(カナダ)

2022年  (公社)日本アロマ環境協会/AEAJ アロマテラピーアドバイザー取得

2023年  Aliksir創設者CEO Lucie.B Mainguy考案
     the Aromatic Compass プログラム終了 認定講師(カナダ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?