*34 デートの場所

私は仕事柄、子どもを相手にした職業なので、テーマパークやお出かけスポット、正月やクリスマスなどイベント時の外出は当たり前。

子どもに沢山経験させるのが大人の役目だと思ってる。

もちろん、一緒にお出かけするからには、大人も楽し姿を見せた方が子どもも楽しむと思う。

でも!
仕事は仕事。
お出かけスポットやテーマパーク行っても、子ども優先なんだから、大人が見たいものとは違う。


私は仕事で行った場所でも、Eさんと来たいなとか、誰かとまた行きたいと思う派。
だってゆっくり見れないし。
誰と行くかでも感じ方が違うじゃん。


ところがEさん。

私が仕事で行った場所は行こうとしない。
わかりやすかったのが初詣。

子ども達と年始に初詣に行ったと報告すると、それよりも前に一緒に行こうと約束してた初詣の日を、二日酔いですっぽかした(笑)

後日確認すると、仕事だとしても一度出掛けた場所を何度も行くのは嫌かと思って、と言う。特に初詣は。


コミュニケーション不足が招く不和だよねぇ…

私に自分の気持ちを言わないEさん。

言われなきゃ私だって分からん。
ってことで、私の気持ちも伝える。


でも!
未だに2人で初詣には行けてませんw
違う参拝はしたけど。

キャンプは何度も行くじゃん。
居酒屋も飲み屋もライブも何回も一緒に行くのに!?

お出かけスポットなるものはそんな理由ですか?
Eさんの好きなテーマパークも行こうと何度か誘ってるんだけどな〜。

プライドか!?

と言いたいのは山々だけど、Eさんにとって私とのデートはそれほど重要ではないんだねってことは理解した。
嫌みや悲観的な意味ではなく、事実として。

自分の好きな事を一緒にやれたらいいなって所だろうか。

私の興味のある分野も共有したいけど、それは強制出来ないしなぁ。

一緒に居られたら良いという前提がある私からすれば、ないものねだりだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?