見出し画像

平日の夜、もりもり食べたいから作りおき。

こんにちは、tast+です。
平日の夜、みなさんは毎日のご飯をどうされていますか?
仕事終わりにご飯を1から作るのは大変ですよね。そこで今回は作り置きの強い味方、とっても優秀な保存容器をご紹介。
サイズはXS、S、M、L、XLの5展開、作り置きやストックの強い味方となるでしょう~🌞

薬味から作り置きまで。画像は右上にXS×2、左奥にS、手前にM

使い分けの例~目安になりますように~


XS(370ml):刻んだ薬味、プチトマト、お弁当のおかず入れ

S(590ml):キウイやリンゴなどのカットフルーツ、おかずの作り置き、小食さんやダイエット中の方向けお弁当箱

M(870ml):小房に分けたブロッコリー(目安1~2個)、おかずの作り置き、お弁当箱

L(1270ml):おかずの作り置き、食べ盛りの方向けお弁当箱(お花見や運動会でみんなでシェアも◎)

XL(ザル付 2100ml):葉物野菜、パイナップルやスイカなどの大きめカットフルーツ、ぬか漬け

もちろん、家族構成やお使い頂く方によってお好みでお使い頂けます🙆‍♀️笑
ちなみに私はXSに刻んだネギ(極太の白い部分3/2程度)とプチトマトの副菜、Sにパプリカ2個を使った副菜、Mに茹でたブロッコリーとカリフラワー(合わせて1房くらいだっと思います)を入れました。
XLはザル付きなので、野菜やフルーツの水切りもできてぐんっと使い道も広がりますね♪

冷蔵庫•冷凍庫にすっきり収まる角型・浅型タイプ


そのため冷蔵庫の中で卵やバター、まだ開けていない牛乳などと並べて置いておけます。角型とは言っても、柔らかな角なので洗いやすいのも嬉しいポイント。
フタを外せば重ねて収納できるので、使わないときにもスッキリしまっておけますよ。

本体が透明なので、一目で中身が分かります。

フタは柔らかい素材で、本体にしっかり密着


冷蔵庫から取り出す際、慌てて落としてしまったりゆすってしまっても、中身を守ってくれてる安心感があります。
(汁気が多い場合はご注意くださいませ)

料理中は何かとドタバタして手が滑ってしまったり、お弁当を入れて持ち歩くと気を付けていても中の汁がでてしまったり。。
そんな日々の小さな心の引っかかりを解消してくれます。

閉めるとき、手には「しっかり本体にはまってる!」という実感が。

本体のみであれば電子レンジもお使い頂けます。
作り置きおかずを温めなおしたい時、お弁当箱としてオフィスなどで温めたい時、やっぱりあると嬉しい機能ですよね。
本体は食洗機にも対応しています。食後のお皿洗いの面倒くささったらないですが、食洗機にお任せできる分、気分が軽くなりますね。

一見、とてもシンプルな保存容器。
でも実際に使ってみると、手にしっくりくるその使いやすさにびっくり。キッチンに馴染むアースカラーも素敵でしょ。

カラーはホワイト、ピンク、グレーの3色をご用意しています(^^)
みなさんのご飯づくりのお役に立てたら嬉しいです♪

tast+では野菜のストックに便利な保存袋なども販売しております。
ぜひぜひ覗いてみてね〜☺︎
商品ページはこちら:https://kandamarche.tokyo/products/list?name=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&x=0&y=0

『tast+(タスト)』〜生活に足すとより豊かになる/便利を生活に足す〜
https://kandamarche.tokyo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?