見出し画像

【YouTube登録者100万人突破記念】    Tastemade Japanの再生数ベスト動画ランキングTop10一挙紹介!

みなさん、こんにちは!note編集部員のRinが今回の記事もお送りします。


とんでもなくおめでたい発表

さて、Tastemade Japanが公式SNSの1つとして、YouTubeを利用していることを皆様ご存じでしょうか!
今まで私が投稿してきたレシピ紹介などの記事をご覧になったことがある方であれば、確かにやってた気がするな,,,と思っていただけるのではないかと思います。

そんな私たちTastemade JapanのYouTubeチャンネルがなんと、
登録者数100万人(現在は115万人)を達成しました!!
一つの大台に乗ることができたと言っても過言ではないでしょう。

最盛期を迎えているYouTube、様々なアカウントが乱立している中で、私たちのチャンネルがこういった大台に乗り、少なからず多くの視聴者の方の目に入れていただけているということに感謝するばかりです。

ということで今回は、そんな今波に乗っているYouTubeチャンネルにあやかった記事を書こうということで、私たちが投稿してきた動画の
「再生回数ランキングベスト10」を一挙に紹介していこうと思います!

なんだか長い記事になりそうな予感がしていますが、どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです。

YouTube動画再生回数ランキングトップ10

第10位 あっと驚く!変わり種スイーツレシピBEST12

投稿日:2022年1月22日
再生回数:1,245,083 回(記事作成時点)

10位には、ちょっと不思議なスイーツの作り方をまとめた変わり種スイーツレシピのベスト動画がランクイン!
視聴者の方からのYouTube上でのコメントも盛り上がっていて、
「フラワーゼリー何やってるのか分かんなかったけど、出来上がりに感動!!」
「フルーツ蒸しパンのやつすげぇ 最初マジで「え?何してんの??」って感じだった めっちゃいいアイディア」
など、良い反応を頂けています。

第9位 めっちゃ映え…!インスタ映えレシピBEST12

投稿日:2019年10月12日
再生回数:1,292,885 回(記事作成時点)

9位にランクインしたのは、サムネイルですら美しさを放っている、インスタ映えレシピのベスト動画です。
本動画内で紹介されているレシピ動画はどれもこれも、インスタに載せたらコメントが止まらなくなること間違いなしの映えにこだわったものばかり。
中でも私の一押しの動画は、「肉球いちご白玉」のレシピ。猫好きなら一度は作っておきたいレシピになっていますよ!

第8位 たこ焼き器アレンジレシピ6way

投稿日:2019年11月30日
再生回数:1,360,507 回(記事作成時)

さて、8位の動画はユニークな調理法「たこ焼き器」を使って作るレシピを6つ紹介したものがランクインしました。
たこ焼きパーティーを自宅にて開催しなくなってから、はや数年が経ちましたが、皆さんの自宅にも使わなくなってしまったたこ焼き器が眠っているんではないでしょうか?
そういった方はぜひともこちらの動画をご覧ください、日の目を見ることのなかったたこ焼き器に脚光が当たる日が来るかもしれませんよ?

第7位 簡単絶品トーストレシピBEST10

投稿日:2021年5月25日
再生回数:1,397,164 回

続いて7位にランクインしたのは、ついつい余りがちなトーストを使ったアレンジレシピの紹介動画!
個人的にはトーストは焼きもせずそして何も塗らずまっさらな状態のものをパクパク食べるのが好きなのですが、こういった方はあまり多くないでしょう。ガッツリとメインを張れるような食事系のアレンジ、またまたハイカロリーなスイーツへとトーストを変貌させてくれるレシピなど、一味違ったトーストを魅せてくれる動画となっています。

第6位 冷凍パイシートで作る激ウマおやつレシピBEST10

投稿日:2021年4月28日
再生回数:1,570,864 回

続いて第6位の動画は、冷凍パイシートを使ったアレンジレシピを10個まとめたベスト動画系がまたまたランクインしました。
お菓子作りをする人であれば大体の人が通るであろう、「パイシートが余っちゃったな、、とりあえず冷凍庫に入れておこう」という流れを解消してくれる手助けになる動画となっています。
パイ生地が焼くときに膨らんでいく様子をたくさん見れるという意味でも、癒し効果のある動画といえるかもしれません。

第5位 簡単おやつレシピBEST10

投稿日:2021年3月22日
再生回数:1,604,314 回

さてこちらの記事も折り返し地点である第5位の紹介までやってまいりましたが、そんな第5位にランクインしたのは思い立ったらすぐに作れる簡単おやつレシピBEST10の紹介動画です。
今年の夏は尋常ではないくらい暑いですが、そんなときだって皆さんきっと甘いものが食べたいなぁ…って思うはずです。しかし、家からは出たくない…。そんな方にぜひともおすすめしたいのがこちらの動画です!
「ライスペーパーチップス」のレシピは私も頻繁に作成するお手軽レシピとなっています。

第4位 お花のフルーツサンドの作り方

投稿日:2020年4月7日
再生回数:1,938,594 回

第4位にしてようやくBEST動画以外の動画がランクインしてくれました!
数々の可愛さとおいしさを兼ね備えたレシピ動画を第一線で紹介してくれていた【きゅうりめし】シリーズ。その中でも、抜群の可愛さを誇るレシピのお花のフルーツサンドのレシピがランクイン!
サムネイルからも可愛さが溢れちゃってますね…フルーツサンドは一時期ブームが来ていましたが、最近はあまり売られているのを見なくなってしまいました。しかしこちらのレシピを見れば、いつでもどこでもお花畑を作り出すことができますので、皆さまぜひこちらご覧ください!

トップ3の紹介の前にちょっとした余談

さて、このランキングもいよいよ残すところBEST3の紹介のみとなってしまいました。
一気に紹介を続けてもいいのですが、皆さんの休憩がてら(疲れなんて感じていない可能性も大ですが)、わたくしRinがTastemade Japanの中でも一押しの動画を紹介させていただこうかと思います!
そんなの興味ないよ…なんて悲しいことは言わずに、ぜひお付き合いください。
そんな私の一押し動画はこちらです!

はい、こちらの「シェフから教わる秘伝のレシピ」シリーズからリストランテ・イ・ルンガの堀江シェフ直伝のペペロンチーノのレシピ動画です。
今まで数多くのペペロンチーノを自宅にて自作してきましたが、毎回感覚で調理をしている弊害で、しょっぱいなぁなんて日やあまりとろみがつかなかったなぁなんて日などと3割くらいの勝率で過ごしてまいりました。
そんなスポーツであれば降格間違いなしの勝率を劇的に改善してくれたのが、こちらのレシピ動画だったのです。短めな動画ながらポイントを端的に紹介してくださっており、美味しいペペロンチーノが自宅にて食べられるようになりました。
シンプルながら奥深い料理だなとシミジミ思わせてくれた動画でもありました、もし同様の悩みをお持ちの方がいればぜひこちらの動画を見てみてください!
それでは余談はこれくらいにして、ランキングに戻りましょう。

👑YouTube動画再生回数ランキングBEST3👑

第3位 「まぜのびチーズソースの素」いろんな料理にかけてみた

投稿日:2023年7月18日
再生回数:2,032,913 回

第3位にランキングしたのが、こちら少し変わり種の動画で、「ハウス食品」さまからの提供で、お湯を注ぐだけでなんとも蠱惑的なとろりとしたチーズソースがいつでも食べられる「まぜのびチーズソースの素」をとにかくいろいろな料理にかけてみる動画です。
本当にいろいろな料理にかけていますが、何とも不思議なことにチーズソースというものはすべての料理のおいしさを3倍くらいマシマシにしてくれるのです。
そんなチーズソースに魅力を感じてくださる方が多かったのでしょう、こちらの動画200万回の再生回数を記録しております、みなさまぜひスーパーで見かけたらこちらの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか??

第2位 ちょっと男子ー!!食べてみて!なレシピベスト12

投稿日:2019年7月14日
再生回数:2,643,355 回

さて第2位となったのは、背徳感に満ち溢れたサムネイルに心が惹かれるボリューミーなレシピをまとめた、男性であればみんな大好きだろう!?というBEST動画です!
こちらの動画にまとめられているレシピたちは、でかい肉!とろけるチーズ!美味しい油!といったカロリーを気にしていたら恐ろしくて見ることもできないようなものばかり。
この動画にまとめられている「巨大小籠包」のレシピは、とってもジューシーでぜひ作ってみてほしいレシピになっていますよ。

第1位 簡単面白レシピBEST15

投稿日:2020年4月15日
再生回数:10,128,743 回(!)

さて、いよいよ再生回数ランキングの第1位の紹介までやって参りました!第1位はなんと、驚異の1000万回再生を唯一Tastemade Japanの動画として記録している、簡単ながらもクオリティは折り紙付きで、1つ1つのレシピがパワーを持っている、「簡単面白レシピBEST15」となりました。
「ポテチでオムレツ」やサムネイルにもなっている「パック丸ごとレアチーズケーキ」などなど、Tastemadeのレシピの中でも人気で分かりやすいレシピがたくさん含まれている動画で、まさしくTastemade Japanの入門編ともいえる動画といえるでしょう。
まだ、「YouTubeの動画は見たことがないな…」という方や「いいレシピに巡り会えてないな…」という方、はたまた大好きだけど見たことがないなという方、ぜひぜひこちらの動画をご覧になってみてください。
間違いなくTastemade Japanの魅力の沼にはまってしまうはずです。

まだほかのレシピも知りたいなという方へ

さて皆さま、長い記事にここまでお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
今回の記事は、改めてTastemade Japanのレシピ動画の魅力が再発見できるようなものになっていたのではないでしょうか??

しかしまだまだ、今回紹介したレシピたちは私たちの紹介してきたもののごくごく一端でしかありません。
今回ご紹介した動画たちに魅力を感じていただけたのであれば、ぜひほかのレシピもご覧いただけると嬉しいです!
各種SNSのリンクを下部に記載しておりますので、よく使うSNSがあればそちらに飛んでいってみていただければと思います。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。編集部員Rinでした。