見出し画像

早起きは1億円の得/ゴリtech

こんばんは!たっさんです。

【早起きは1億円の得!】

早起きすれば、1億円に値するだけの時間が手に入る?早起きは3文の得など感覚的にはイメージが沸くかと思います。

今回のタイトル【早起きは1億円の得】はいろいろな人の共通点を分析した結果、年収1億円以上の方々は皆早起きをしていた!という点から書いていきたいと思います。

証券会社で伝説の営業マンと言われた後、売り上げが伸び悩んでいた証券会社に赴任し、数年後その証券会社を上場させた人と、約5年前に丸二日間接する貴重な機会がありましたのでその二日間の中で言われた事も交えて書いていきます。


さて皆さん一日の過ごし方はどのよう流れでしょうか?

【起きる→顔を洗う→歯を磨く→朝食をとる・着替える→出社する→業務を行う→昼食をとる→業務を行う→帰宅する→夕食をとる・テレビをみる・ネットサーフィンをする・入浴→就寝】

人それぞれあるかと思いますがこのような感じが基本的な一日の流れで多いのではないかと思います。

5年前当時、貴重な2日間だと思い伝説の営業マンにいろいろな質問をしていた際に君は一日の中で習慣は何かあるのかいと聞かれたました。

少し考えた中で私は先ほどの起きるから始まり就寝までの流れを自分の答えとして伝えました。

答えた結果・・・

ん?それは習慣なのと言われました(笑)

はい・・・と言った気持ちになりましたが、

今、君が答えた事は皆行っている当たり前の事だよねと言われました。

習慣とは今答えた当たり前の事以外に意識して継続して行っている事だよと言われました!!

当時の私は考えた結果・・・特にその習慣はありませんでした。

その後、好奇心旺盛の私は何千万、何億と稼いでいる人は何をしているのか、何千億と売り上げのある会社の経営者は何をしているかをそのような方々に接する度に質問をした結果。

皆様、必ず習慣がありました。そして習慣=マイルールと言った考えでした。

瞑想をする、名刺交換は先手必勝、コンビニのおにぎりは110円まで、昼食の前に30分ウォーキングする、週に数冊本を読む、高いワインは飲まない、他にもまだありますが、その中で圧倒的に多かった共通点は↓↓

そう【必ず早起きをしている】でした。

早起きの基準は始業開始の3時間~3時間半が多かったです。

その早起きした中で仕事の準備や確認、読書、運動などを習慣化していました。

結果だけをみると『あの凄い人、起きるの早いみたいよ』『経営者って朝早いよね』といった感じかもしてませんが、

皆、習慣というマイルールを徹底して行っていたのです。

早起きだけを考えるとむしろその方々にとっては、一般的に言われる早起き=当たり前の事=習慣となっているのだと思います。

【能力】の差は小さい【努力】の差は大きい【継続】の差はとても大きい【習慣】の差はとても大きいと昔ある経営者に言われました。

今まで自分自身が行っていなかった事を始め継続し、それを習慣にする。当たり前のような事であるが、それをやり続けた結果、自分自身の成功を掴んでいるのだと強く思いました。

小さな事ではありますが、私自身で決めた事を続けられております。日数からしてまだ習慣まではいっていないかと思いますが、身近なメンバーと共有する事で継続できております。このnoteもその一つかもしれません。

私からのアイディアになりますがなかなか習慣ができない場合は、身近な人々に言い続けると【習慣】ができる近道ではないかと思います。

今回、収入の高い人、経営者の共通点で【早起き】をタイトルにしました!

皆それぞれの習慣を作り明るい未来を切り開こうじゃないか!!!

最後までありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

ゴリtech






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?