見出し画像

<つくば>2024年3月オープン!つくばオフィスを紹介します!!

こんにちは!
タスキー株式会社の高本です。
私は元々つくば市内のスタートアップ企業で勤務していましたが、働きながら社会保険労務士となり、2024年2月にタスキー株式会社にジョインしました。つくばオフィス初採用!の社員です。これからよろしくお願いします!

つくばオフィスは2023年に開設され、2024年3月から本格始動しております。
今回はつくばオフィスの様子を紹介します!

つくば市の洞峰公園通りに面した2階建ての建物の1室にあります。
外観からちょっとおしゃれな雰囲気が漂っています。

2階の左がタスキー株式会社のつくばオフィスです。
オフィス入り口

建物の南側は洞峰公園となっていて、窓から公園の緑や池が見えてとてもきれいな景色が広がっています。
洞峰公園脇の小道もあり、自転車や散歩中の方が行きかう姿も見えます。(こちらも外から見られているかも?)
業務の合間にふと外の景色を見ると、緑に癒されます!

お昼休みにベンチで休憩!

室内デザインは仙台オフィスも手がけた方にお願いしていて、こだわりのインテリアになっています!

初めて会社にお邪魔したとき(採用面接の時ですが…)、全体的に部屋のカラーが明るく、机やグリーンの配置がとてもステキで、ドラマの撮影などで使われそうな雰囲気を醸し出していてオシャレだな~と感じました。

業務中の風景 毎日違う席に座るルールがあります!


さりげなくロードバイクが飾られていますが、こちらはただ飾ってあるだけではなく実際にレースにも出場したことがあるとか…

存在感があるロードバイク!

座って仕事をしているだけではなく、フットワークが軽くアクティブな方もたくさんいます!

バックオフィスサービスを手がける会社ですが、ペーパーレス化がかなり進んでいて書類やファイル類はほとんど見当たりません。オフィスに必須ではないかと思われている複合機もなく、スキャナーがちょこんと1台置かれているだけで、かなりスッキリしています。

そしてほぼPCでの業務となるため、個別に使用できる27インチのモニターが完備されています!

仙台オフィスとはoViceというバーチャルオフィスで繋がっていて、オンラインミーティーングはもちろん、個別にリアルタイムで会話することができ、いつでもメンバーと関わることができます。

赤の2人が画面共有しながら会話中です!
仙台メンバーとミーティング中です

タスキーはチームで業務を行っているため、メンバーとコミュニケーションを取る必要がありますが、そのための環境はすごく整っているので、地理的には離れていてもメンバー同士は身近な存在になっています。
リアルで会うのが初めての時も、既に「はじめまして」感はない!という不思議な関係でした。

これから新緑が美しい季節になるので、リフレッシュを兼ねてメンバーと洞峰公園でお外ランチもいいなと思っています。

以上つくばオフィスの紹介でした!

\\\ JOIN US!///

▼採用情報▼

▼Wantedly▼

▼YouTube▼


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro