見出し画像

【No.15】億を稼ぐ人の考え方(中野祐治)①

おはようざいます!
引越し先が寒くて早起きできたおかげで、noteの執筆が捗ります笑

引っ越し話の続きですが、
ぼくは他の人に比べてモノを溜め込みがちですが、
それでもかなり荷物が少ない方だと思います。

基本的に家具付きの家を選んでいて、
家具類は何も持ってないし、洋服もかなり断捨離しています。

ただ、一向に減らせていないのが『本』
IT系出身にも関わらず、電子書籍にはどうにもなれないです。

引っ越しのときにもいくつか手放そうとしましたが、
どれも思い出深く結局すべて持ってきてしまったほど。

今日はその中の1冊である億を稼ぐ人の考え方について。

著者の実業家・中野祐治さんの講演会には、
何度かお邪魔させて頂いたことがあり、
ぼくと同じIT系出身で26歳から事業の道を踏み出したとのことで、
自分事として捉えることができたのを覚えています。

その際、処女作として今回の本を執筆したとのことですぐに書店で予約。

ただし、注意してほしいのは、
中野さんの人生ほど、ぼくの人生は壮絶ではないです笑

26歳のときに親族の借金を肩代わりしていた両親が夜逃げ。借金取りが家に押しかけてくることも経験。(Amazon抜粋より

引っ越しの整理整頓をしながら、
続きはまた明日のnoteで更新しようと思います。

◆きずな出版より
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/