マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

弛緩睡魔

9時20分、病院で超音波の検査。予約しているのだから行くしかない。7時過ぎにはもう家を出た。…

5

整体治療

毎日が雑用だ。だから俺は外出したがるんだよ。日常的毎日の時間。その8割は雑用でつぶれる。…

8

膝が痛い

木曜日かあ。今週は曜日の流れが遅い。イライラする。雨かあ。予報通りだな。東京は大雪になる…

7

デヌーチ

1月もあとわずか。1週間を切った。といっても緊急事態宣言で1月の行事はすべて潰された。もは…

8

朝は神田

火曜日だろ。今日はVoicy「風の声ラヂオ」の収録をするんだよ。柴田とね。彼とは映画で言うと…

7

闇また闇

先週の土曜日と日曜日は競馬をしなかった。やらなかった。できなかった。その目に見えないスト…

6

50インチ

朝、10時45分、友人が二人、自宅にやってきた。小雨の中だよ。日曜日だよ。デカいテレビを部屋に運び込んだ。ベッドの横にある机の位置を変えどかんと設置。 なんと50インチ。革命だ。それもプレゼントだから驚き。これでアニメ『鬼滅の刃』を見ろというのだ。アニメ以外、ネットフリックスも見れる。競馬のレースもだ。 迫力が違う。もしかしたらライフスタイルが一変するかもよ。そんな気がしてきた。まずはその操作をマスターする必要がある。ありがとう。これはいい。11時40分、友人とはそこで分

雨の土曜

土曜日。久しぶりだ。東京の街に朝から雨が降っている。寒い。外出するときは完全に厚着だ。 …

7

金曜の夜

金曜日。11時20分頃には出掛けた。その前に家の風呂でたっぷりと体を温めた。それがこのところ…

13

遅刻厳禁

14時00分、Show大谷と待ち合わせをした。5分前に行ったら来ていない。なぜだ。14時を過ぎても…

10

大寒寒中

昨日は4人の女性に会えたのに今日は一転、誰とも会わなかった。そんな日もあるぜ。ところで1月…

9

金欠逆転

この1月はほとんど収入はゼロだ。それでも俺は気にしない。別にだからといってすぐ死ぬわけで…

10

格差相撲

昼間、外出はするな。控えろだと。それはできない。俺の自由だから。だから今日、荒川を越えた…

9

自宅倦怠

日曜日だよな。今日は外出予定なし。家で競馬でもやるか。そんな感じだった。グリーンチャンネルを朝から見る。10時50分、小倉競馬の第1レースからスタート。 続いて中京競馬、中山競馬だ。1日、3会場、全36レース。ただこの日は気持ちがもう一つ盛り上がらない。やってやるぜという闘志が湧いてこなかった。 だからでれでれと馬券を買っていたらそりゃ、当たらないよ。無理。気分転換。正午になったのでカレー屋さんにお持ち帰りのカツカレーを買いに行く。カキフライを2個ね。 これで景気をつけ