たろう 素人が独立への道①~シェアキッチンを知る~

こんにちは。
おひさしぶりです。
自粛中に考えた結果、独立開業しようと思いました。
ですので、これからそれに向けての活動の報告とさせていただければと思います。

独立とは言っても、お金がないし場所もない私はどうしたらいいでしょう。
と、考えていました。

そこでたどり着いたのが、シェアキッチンです。

シェアキッチンとは、主に飲食店オーナーがお店の定休日や、
営業時間外に、お店を他の方に貸して使われていない時間を有効に活用しようという形態です。

オーナー側
店休日など(今の時期なら自粛休業なども)店舗が使われずにる時間にも家賃がかかります。
それならば、使いたい人に使ってもらって賃料をいただこう。

ゲスト側
開業するのはコストとリスクがかかりすぎるため、気軽に行えるものではありません。
自分の腕を試してみたい。
新しいサービスになど挑戦してお客様の反応が知りたいなど。

両者の思惑?が一致してるわけですね。
というものです。



その、存在を知り私は福岡市内のシェア物件を調べ、実際にお店に行き
料理を食べて立地などを下調べみして、1つのシェアキッチンに決めました。

昨日、物件オーナーにメールをしたので、どうなることやら。。。
ただいま、返事待ちです。

また進展あれば、ここに書きます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?