見出し画像

【人間関係って、どうしても交われない人はいるの】

《無理に仲良くなる必要はないよ》
水と油って言うよね。人間関係でも、どうしても交われない人はいるの。無理に仲良くなる必要はないよ。水と油の関係もあり!と心の片隅に入れて置くだけでも気分は楽になるね。ただね、縁が出来た人はあなたに学びを与えてくれる人だよ。それも頭の片隅に入れて置いてね。


《夫婦の関係は微妙な距離が必要》
夫婦の関係は、ひっつき過ぎても上手く行かないよ。微妙な距離が必要なの。夫婦それぞれバランスの良い距離って言うのがあるの。その微妙なバランス、距離を探してね。いつもその距離を保っていれば夫婦関係は上手く行くよ。


《自分を見つめ直す》
あなたは自分を見つめ直すことしてる?仕事でも何でもそうだけど、振り返りは大切なの。何事も漠然とやっているだけでは進歩がないの。振り返りの癖を付けると、人生が効率的になり、限られた人生を最大限いかせるの。


《運の良い人を見つけるの》

運が悪い時は、運の良い人を見つけるの。そしてね、そーーーと近づいて運のおすそ分けをもらうの。運の良い人から少しくらいもらっても問題ない、問題ない(笑)。だから、近づいて運をもらおうね。コツは、距離だよ。なるべく近くに寄ることなの。話せる状況なら話してね。


///////////////
《木村太郎のKindle書籍》
【人間関係を良くするこの世の法則
~この地球にはルールがある~】
https://amzn.to/3edMhU1
///////////////

(使用)人間関係を良くするこの世の法則ラフ-2-2


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。