見出し画像

【今苦しいかな、その苦しさの原因は?】

《今苦しいかな、その苦しさの原因は?》
今苦しいかな、その苦しさの原因は?あいつかな、こいつかな?そう思っているうちは解決しないの。苦しみの原因は自分の心、思考なの。周りが変わったら苦しみが無くなると思うでしょ。でもね、それは違うの。自分の、心、思考を変えると苦しさが離れて行くよ。ついでに周りの現象も変わるけどね。


《欲を持って》
欲を持つことを悪く言う人がいるよね。欲を持たない方が悟れるなんて。もちろん、確かに一利あるの。けど、欲を無くす修行なら出家した方が良いの。と言うか大宗教家だって欲持ってるの。人間に生まれて来た目的は、欲を持って、人との縁を大切にして頑張ることなの。


《足るを知るの》
さっきの話と矛盾すると思うかもしれないけど、現状を満足するって大切なの。足りているって思う心。これないと、いつも不満なの。不満は不満の思考を引き寄せるの。だから、足るを知るの。そして、大きな欲を持つの。手に入れたら、また、足るを知るの。これが幸せのスパイラルなの。


《怒りや嫉妬》
あなたは怒りや嫉妬を持つかな?人間だから誰でも多かれ少なかれ持つよね。持って普通なの。持たない方が異常なの。もちろん、減らした方が生きやすいよ。運も良くなるし。でも、完全に無くすのは無理なの。だから、そう思って怒りや嫉妬と上手に付き合ってね。上手く共存する工夫をしてね。


///////////////
《木村太郎のKindle書籍》
【未来を変更させるスゴい秘密
~ 運命を書き換える~】
https://amzn.to/2MSgkWb
///////////////

200808 表紙 未来を変更させるスゴい秘密


あなたの応援が私の力になります。あなたが幸せになるようにパワーを送り続けます。私の言葉があなたのハートに入り幸せを引き寄せます。感謝。