見出し画像

#25【おすすめの本②】借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

こんにちは!ヴェルティーナです^^
今回はおすすめの本紹介です!

この本は好きすぎて、紙の本、電子書籍、オーディオブック、と全部持っています(笑)
あとマンガ版も持ってる位、何度も何度も読んだり聴いたりしている本です。

人気の作品なので、ご存知の方も多いかもしれませんね^^

とってもわかりやすいし、読んでいて面白いので、ぜひ読んでみてもらいたいです♪
それでは本題へど~ぞ☆

🟦著者である小池さんの実話を元にしたストーリー


この本は著者である小池 浩さんの実話を元に作られています。

アパレルショップ経営のための借金が2000万円にもなってしまい、弁護士さんを何件も何件も回って相談しても「自己破産するしかない」と言われ続けていたそうです。

もう首をくくるしかないか、、、というところまで追い詰められていた小池さんを救ったのはドSの宇宙さん!

小池さんと宇宙さんのやりとりが、とっても面白くて可愛くて、あっという間に読み終わっちゃいます^^

15年前、念願のアパレルショップ経営のために負った借金が膨れ上がり、2000万円(うちヤミ金600万円)に。自己破産しか道がない状態に追い詰められたとき、宇宙とのつながりを思い出す。宇宙の使者「ドSの宇宙さん」から送られるヒントをもとに、言葉の力を使って潜在意識を浄化し、宇宙に望みをオーダーしはじめてから人生が激変。9年で借金を完済後、収入は増える一方。愛する妻とふたりの娘とともに楽しく願いをかなえる毎日を過ごす。宇宙のしくみや独自の願望達成法をまとめた『ドSの宇宙さん』シリーズは累計24万部を突破するベストセラーに。

https://www.sunmark.co.jp/koikehiroshi/#book

🟦引き寄せの法則がとってもわかりやすく書かれている本


本の内容は主に「引き寄せの法則」について書かれています。
大筋の内容自体に目新しいものはありません(笑)

いわゆる潜在意識とか引き寄せの法則系の本の内容と似たようなことが書かれているのですが、ストーリーがとにかく面白いので、話の内容が「すっ」と入ってくるんです。

思考や言葉をポジティブにしようと思っていても、つい落ち込んでしまったり「どうせ無理だよなぁ~…」みたいに諦めそうになったりしたとき

ドSの宇宙さんが「うぉぉぉぉ~~~いっ!!」とつっこむわけです。

頭ではわかっていても、なかなか実行に移せない人のあるあるが書かれているので、「そうそう」「わかるわ~」「なるほどなぁ~」と相づちを打ちながら読めます。

★あなたのオーダーは既に全部叶ってる

のぞみは全て現実になっている
今の自分=自分が望んだ自分である

当時の小池さんは事業に大失敗して借金が2000万。
そんな借金を抱えて「あとはホームレス生活しかないかも…」と毎日不安を抱えていました。

でも小池さん、実は宇宙にオーダーしてたんですよね。

「売れない」
「今日も売れない」
「こんな借金返せない」
「もうだめだ~」
「無理かもしれないな~」
「こんなに頑張っているのに借金が減らないな~」

こんな風につぶやいていた言葉が、全て宇宙へのオーダーになっていました。
だから、売れない現実、だめだな~と思う現実がやってきていたんです。
頑張っても頑張っても借金が減らない未来なんて望んでないのに、でも実際は宇宙にオーダーしてしまっていたんですね。

「今の自分には発泡酒しか買えないんだよな~」
「発泡酒買うためには食べるもの節約しないとな~」

こんなオーダーも宇宙は全部叶えてくれていました。
発泡酒をやっとの思いで買う。
そのためには夕食をカップラーメンにしてでも買う。
発泡酒を買って飲むことが唯一の楽しみ。

そんな現実になってしまっていたんです。
発泡酒しか買えない現実。
夕食削らないと発泡酒が買えないような現実。
お酒を飲むことくらいしか楽しむ余裕のない生活。

そんな悲しい現実をオーダーしてしまってたんですよね。
宇宙さんは全部全部叶えてくれてました。

★「なんとかして」では叶わない

小池さんは「無理かも」「ダメかも」とネガティブなことを発言していたのでネガティブな現実がやってきてしまってました。

だけど、「なんとかしてください」とも願っていたそうです。
でも現実なんとかなっていない。

「叶っていないじゃないか!!!」

「なんとかしてほしい」という小池さんの願いが叶っていないのはなぜでしょうか?

ドSの宇宙さんは教えてくれました。
「飲食店に入って『なんかください』って注文するのか?」と。

飲食店に入ったら「コーヒーお願いします」とメニューを注文する。
注文してから「コーヒー届かないかも?」「やっぱり紅茶が来るかも?」と不安にはならないはずですよね?

はっきりと明確に欲しいものをオーダーする
そして、オーダーしたら必ず届くと信じて待つ。

これが宇宙へのオーダーの基本なんです。

こんな風に宇宙さんは 望みを叶えるための宇宙へのオーダーの仕方やオーダーしてから願いが叶うまでの過ごし方など「宇宙のおきて」を、徹底的に教えてくれるのでした。

1部:世にも不思議な宇宙のオキテ
■宇宙とは、口から出たエネルギーをただただ増幅させるドSの空間
■「無理、できない」「やっぱりダメか」もすべて宇宙への「オーダー」だった!
▶「奇跡の“ありがとう”口ぐせ」を1日500回いえ!
▶オーダー後に来る「あれ、かなわないじゃん」を「よっしゃ来た!タイムラグ!」に言い換えろ!
▶すべてのことを紐づけて「やった! これでかなったぞ!」と唱えろ!
■どうしても人の心を動かしたいときの「秘伝のビーム」
■宇宙はかならず「先払いの法則」で回っている
▶お金がたまっていく秘儀「チャリンチャリン」をお金を見るたびに唱えろ!
2部:宇宙はとことんドラマティックがお好き
▶自分も、相手も、アレもコレもソレも、「全部オレ!」とくり返し言え
▶かないそうにないオーダーを実現する「能力は湧いてくる」を、毎日唱えろ!
▶願い事の日付を過ぎた瞬間に「やった~利子がついた~!」とさけべ
▶扉を開ける瞬間かならず「一寸先は光」と唱えろ

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」目次より

🟦自己啓発本を読んだなら


この本に限らず、自己啓発本を読むと気分が高揚しますよね。
「やれる気がする」
「叶う気がする」

こんな風にモチベーションが上がり、前向きな明るい気持ちになれるのはとっても良いことだと思います。

だけど、読んで叶った気になっているだけでは、短期的な効果しか見込めない場合があります。
高揚感も、明るい気持ちも軽減し、「やっぱりダメだった」「無理かもしれない」とネガティブな気持ちが戻ってきてしまうんですね。

自己啓発本を読んだなら。

\\\ 実践しましょう ///

これめちゃ大事です。

  • 自分の願いを明確にオーダーする

  • 「ありがとう」と「愛している」を5万回唱える

  • 何が起きても「やった!これで願いが叶ったぞ!」と喜ぶ

  • お金を支払い時に「いってらっしゃい、お友達を連れて帰ってきてね」とつぶやく

など、この本でも、色んなお話がありましたよね。
「なるほどね~」「へ~」と読んで知識として知ることは大切ですが、ぜひあなたも実践してみてくださいね。

私の記事も同じです。色んな情報をお伝えしていますが、読んだその先の「実行」がとっても大事ですよ。
もちろん鵜呑みにして全てを行う必要はないですが、「現状を変えたい」と思うなら、とにかくやっている時間も必要ではないかと思いますよ☆

🟦シリーズ作もありますよ


同じく小池さんが書いておられるシリーズがあります。
私は全部読んでいますが、どのシリーズも全部面白かったです^^
興味ある方はぜひ読んでみてくださいね♪

まとめ


いかがでしたか?
ここまで読んでいただきありがとうございました♪

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】
引き寄せの法則や潜在意識の活用法についての本はたくさんありますが、その中でもダントツにわかりやすくて読みやすい本です。

引き寄せ初心者さんや、「やってるけど現実化しないんだよな~」って方にぜひ読んでほしいですね。

現実が辛い、という方はヴェルティーナの占いもぜひお願いします^^

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆