見出し画像

319、私の精神領域(心の中)を覗いていて分かったこと。

こんにちは、リタミッラです。

今日はまだ覗いてないけど、ここ数日、
自身の精神領域を覗いてました。
そしてショックを受けた記憶が、濁った水として
在ることが分かりました。

小学生くらいの私の後ろ姿は、とても大切にしていた
ぬいぐるみを勝手に母親に捨てられた記憶。
大学卒業して割とすぐの私の後ろ姿は、クラスメイトが
疎遠になってる間に自殺してしまった記憶。

これからも多分、よりショックが大きかった記憶が
水中で現れるのだと思います。

光で照らしても濁った水は濁ったまま。
じゃあどうしたらいいんだろうとネットサーフィンで
情報を求めましたが、「精神領域 スピリチュアル」で
調べても、実際に視える体験談は出てこなくて。
(ずーっと探し続けたらあるのかな?)

「ショックを受けた時」と検索して出てきた
こちらの記事のある言葉にはっとしました。

方法の1つめにこう書かれていたんです。
「自分の気持ちを否定しない」

当たり前のことかもしれません。
でも私は、出来てなかった。

だって今が幸せだから。
なんでそんな所で立ち止まる必要があるの?って
気持ちで、昨日は大学卒業してからの私の姿に
接していたかもしれません。

対面してる時にダルフじいちゃんに
どうしたら良いか話し掛けていて、
「対面しなさい」って聴こえたから、正面に回ったら、
大学卒業してからの私、泣きじゃくってました。
未だに泣いてる。
私は思い出すこともなく幸せに暮らしてるのに。

「自分の気持ちを否定しない」
やってみようと思います。


さて、今日は薬膳の専門店に連れて行ってもらうんだ!
前から行ってみたかったお店!
やったね!

それにしても次はキリ番かぁ。
特に何も起こらない気がするけどなぁ???

 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。