見出し画像

300、友達とは?的な迷路に嵌まり込んだ話。

こんばんは、リタミッラです。

昨日せっかくの8月8日、龍の日っぽいのに
note更新出来なかったのは、動揺が激しかったからです

あゆみさんから、私が自他の境界線を引けてないことの
指摘があって、私は自分なりに必死に普通の人?を
目指して来てたこともあって、まだ出来てないのか!と
ショックを受けてしまいました。
変わらなきゃいけないと言われたのだと
勘違いをした訳です。

今日、少し落ち着きを取り戻して、
何となくでチャネリングしたくなって
お昼頃に呼び掛けてみました。

私「誰か私にメッセージある人、いるー?」

……今気づいたけど、人じゃないな笑笑

それで受け応えてくれたのは
有翼ユニコーンのイワでした。

私「イワ?」
有翼ユニコーンのイワ「そうだ」

私「何かメッセージあった?」
有翼ユニコーンのイワ「そうだな。お主の勘違いで、
あゆみはひどく傷付いているぞ」

私「ああ、そうなんだ……でも、私も傷付いたよ?」
有翼ユニコーンのイワ「そうだな。お主も傷付いた。
だが、比ではないレベルだ。
お主は友達になるということがまだよく
分かっていないようだな」

私「うん……友達、分かんない。だって今まで親友と
言えそうな人は、最近連絡してない一人と、あとは
(もう死んじゃった)ハッピーちゃん(飼い犬)しか」
有翼ユニコーンのイワ「そうだな。お主は
学ぶべきだと思う。
友達というのは傷付け合うこともあるが、もっと良い
関係を築くことが出来るものだ。
愛を学ぶ良い機会だ。
頑張ってごらん」

(時間経過)

有翼ユニコーンのイワ「お主は友達でいたいと
思っているのか?」
私「分からない。傷付いてまでは難しいかもしれない」

有翼ユニコーンのイワ「そうか」
私「でも友達をまた失うと思うと、嫌な気はする」

有翼ユニコーンのイワ「そうか!(←嬉しげ)
お主のペースでやって行けば良い。
焦ることはない」

これらのイワの言葉をあゆみさんにお見せして、
noteに書いてもいいか聞きました。
そしたらあゆみさんはダルフじいちゃんとの
チャネリング内容を明かして下さいました。

ダルフじい「あやつは学ぶ時期に来た。
突き放されることを学ぶ時期だ。
今までは、あやつは突き放すことはできるが、
突き放される事を受け入れてこなかった。
あやつが愛を学ぶ機会だ。
あやつは十分に優しさを
(いろんな人から)受け取っているだろう。
それに気づく時。
労りを知るときだ。
手出しは不用だ。
あぁ。イワやハク、優美、キラ龍にも伝えているぞ」


今日の朝から気付いてはいたんです。
ちょうどキリ番で、大事なことを書く時が来てる、と。
でもこんなに自分をさらけ出さなきゃいけないの?汗
どう書けばいいのよ💧と、時間が掛かって、
この時間に更新になりました。


👆

私の第一作目です❣


👆
私の2作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。