見出し画像

龍との話し方を息子と夫に説明してみた。

こんばんは、リタミッラです。

小4息子に「龍とはどうやって喋るの?」と聞かれ、
ええーっと?となりながら答えました。
「心の中で意識を高くして喋る感じ」と。

息子は自身の龍、ピンク龍の春花(はるが)に
話を聞こうとしたけど、「聴き取れない!💦」となり
私に対して「お父ちゃんに教えてあげて!」と
強く言いました。

仕方なく夫(お父ちゃん)にも説明します。
「心の中で意識を高くして喋る感じ」と。

夫「意識高い系かぁ!✨」笑笑

夫「アポイントメントを取るといいよ!✨✨
意識高い系だから✨✨✨」
私「じゃあ、アポイントメント取ってみて笑笑」

夫「……アポイントメントは要らないよって!!」
私「(爆笑)出来たね、お父ちゃんは話せてるよ」

息子「何であっさり出来るの〜」笑笑

という件りがありました笑笑

夫は自身の龍、黒龍のボスと話していたそうで、
息子が「宇宙の始まりを教えて」と質問すると、
夫はそれを黒龍のボスに聞いて答えてくれました。

夫「……ビックバンがあったと人間は考えていますね。
ではビックバンとは何でしょうか?」
息子「?」
私「爆発〜?」

夫「そうです。ですが、火などによる爆発では
ありません。皆さんが思っているのとは違うのです。き空間がぎゅうっと圧縮されて、さらに圧縮されて、
ぎゅぎゅぎゅぎゅと圧縮されて、ポンと弾けたのです。
そしてそれがふわーっと広がり、宇宙は生まれました」
私「おお〜✨✨」

息子はこれに、意識を高めて神様に聞いたとかで、
夫に「確かに合ってるよ」と言ってました。

神様って誰だ笑笑
ダルフじいちゃんじゃないらしい。

その後、息子は波長を神様の上まで高めてみたらしい。
そしたら宇宙空間が視えたのだとか。
さらに上はないかと頑張って高めたら、
真っ白な光が視えて、もっと高めてみたら
真っ赤な光が視えたのだそうです。
さらに上は緑色らしい。

何次元なのかなーって言うてましたが、
母ちゃんそんなの知らん。

あ!
そういえば、YouTubeで宇宙人気質か調べる
チェックリストを見つけたのですが、
私も息子もかなりの宇宙人気質でした笑笑

夫はどうかな。
今からチェックします☑


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。