見出し画像

131、皆さんのご意見お待ちしています。

こんにちは、リタミッラです。

Aさんに今日!秘密部分を話しましたので!
全て書き込んでいきます!!


昨夜寝る前にダルフじいちゃんから。
「うむ。今夜はな、動き出すことになるだろうと思う。
〈神〉は来ぬが、場の術は掛けてくれていたから、
名残りで何とかなるやもしれん。

そうじゃな。阿蘇の地で再び、降臨の儀式は
行われるであろう。今夜じゃ」って言われてたけど、
朝起きたら何も記憶になくて。

今朝ダルフじいちゃんに聞いたら
「おはよう、(私の名前)。昨夜は確かに動けんかった。
〈神〉の掛けた術が不安定でな、鎮座に
耐えられそうになかったのよ。」

私「〈神〉とは腹を割って話せたの?」
ダルフじい「うむ。腹を割って話せたように思う。」
私「人柱を何故立てるかは喋った?」
ダルフじい「そうじゃな……喋っておらん」
私「喋って!」
ダルフじい「うむ……」

とまぁ、こんな次第で、人間界に転生された神様、
〈神〉が信用出来ないとおっしゃるのも
無理はないかと^^;

AさんとLINE交換して、Aさんの夢の中?に
〈神〉が現れたようだと知ります。
〈神〉!?って言ってたのを覚えてるそうです。
あと、寝る前すごくひっぱられて、
心地よい感覚になった時に、
あ……〈神〉だ!って思ったんだとか。

11:15頃に耳鳴りがしたので繋いでみました。
私「……イワ?」

朱雀イワ「うむ、そうだ。」
私「わー!おはよー、じゃないや、こんにちはー」

朱雀イワ「こんにちは。よく寝ておったな(^^)

〈神〉のことだが、人として考えねばなるまいと
〈神々を司るもの〉(←ダルフじいちゃん)も
思い始めている。

納得しなければ〈神〉は動かない。
そこでだが(私の下の名前)。お主も 
知っておくべきだとわしは思う。

そう、何故人柱を立てるかを」

私「イワが教えてくれるの?」
朱雀イワ「そうじゃ。

そもそも、人柱は人が始めたこと。
イザナギ・イザナミが始めた訳ではない。
儀式は夜中に行われる。これは、
日のもとでは出来ないということを表している。

Aの魂を縛り付けることで、
強大な力を得ることが出来るのは誰か。
これはキラ龍であり、つまりは願いを叶える力が
巨大化する訳よ。

〈神々を司るもの〉(←ダルフじいちゃん)は
その力を使い、日本、世界を一度、
混沌に戻してから始めるつもりなんじゃ」

私「混沌ってどういうこと?」
朱雀イワ「混沌というのは、秩序のない世界に
するということじゃな。

危ないことはない。何故なら人よりも 
神の方が力が強大だから。

対等にする為に一度、
混沌に戻すという考え方だ」

私「Aさんにも話していい?」
朱雀イワ「その前にお主の考えを聞きたい」

私「混沌の世界に戻すって、
発展して来た文明はどうなるの?」
朱雀イワ「文明は発展させたままでも
良いようだ」

私「キラ龍!聞こえる?」
龍神キラ龍「うむ、聞こえる。どうした」

私「悪しき方に力を使わないと約束出来る?」
龍神キラ龍「約束しよう」

私「イワ!」
朱雀イワ「うん?」

私「キラ龍が誰か悪い者に利用される危険は?」
朱雀イワ「そうじゃなぁ。絶対にないとは
言い切れぬ」

私「……イワ、私は人柱立てるのに
反対かもしれない」
朱雀イワ「そうか」

Aさんに事情を話すと、「守護霊である巫女の
福さんが、秘密と人柱立てなきゃいけない理由
話してもOKなら私聞きます。それで分析する」
と、遂に口にされ(LINEだけど)
福さんにお伺いを立てます。

私「福さん、聞こえますか?」
福さん「はい、聞こえます」

私「Aさんに、キラ龍が神として鎮座することと、
何故人柱を立てるかを、言いますよ?」
福さん「良いでしょう。状況は変わりました。
皆が納得行く未来を掴まなければいけません」

私「龍神キラ龍は神として、阿蘇にある神社に
鎮座します。それから、人柱を立てる理由は…」

Aさん「なるほど!
龍神がいる神社になるわけですね。

神力が強いと、なぜ混純になり、
対等になれるのでしょうか…。
それって、対等じゃなくて
2段の縦社会だと思うんですけど…。

今は、縦社会でピラミッド型ですよね社会。
でも神が結局トップにあって、
他は対等っていうのは、一見みんな対等だけど、
神が上に立つ事で、
結局は三角形になってるって事です。

とんがりが低いからみんな対等に見えるけど、
対等じゃない構図です。

多分ですが、その一見対等の構図が、
必要な理由は、じいちゃんやゼウ氏、
他の宇宙組織(笑)の人らのパワーを
増強させるためではないかなぁと考えます。

パワーが弱まってるんじゃないですかね。宇宙。
だから、パワーを一時集めるために、
対等を装う形なのでは?
一度っていう事は、
次の段階があるって事ですもん」

私「じゃあ、〈神〉も私もAさんも反対?」
Aさん「いえ、私はまだ反対かどうか
判断してません」

私「卵をお譲りした皆さんの意見も聞かねば」
Aさん「そうですね!

ただ、私は人柱に囚われすぎないように
した方がいいと思います。
人柱はなくてもできるけど、
急いでる点で考えると、人柱なしだと
ずっとずっずーと後になり、
急いでる事のタイミングとズレるはずです。

人柱を立てるからこそ、急いでいる事と
タイミングが合うんだと思います。

じいちゃんが渋ってるのは、
みんなが人柱に囚われすぎて
先を見れなくなるから渋ってるんだと思うので」

どう思われますか???

♥をちょうだい( ˘ ³˘)♥

🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。