見出し画像

320、精神領域で過去の自分と混ざり合う。

こんにちは、リタミッラです。

精神領域で視えるショックを受けてる過去の自分と、
今の自分を混ぜ合わす必要があると聞いて、
早速、今日挑戦しました。

大卒後のクラスメイトだった子が自殺しちゃった当時の
自分の姿を呼び出します。
今の私「今でも悲しいの?」
当時の自分「……」
今の私「でもね、結婚してからのことだけど、彼女は
会いに来てくれたんだよ?」
当時の自分「!」
今の私「光になって降りてきたの。天使みたいだった。
だからさ、彼女は今も魂で生きてるの。
……私と混ざり合って、その記憶を見てご覧よ」

というわけで当時の自分と混ざり合いました。
混ざり合えたかよく分かんないけど、
心がヒリヒリする。

私「ダルフじいちゃん!聞こえる?」
ダルフじい「ああ、聞こえる」
私「私、混ざり合えたかなぁ?」
ダルフじい「そうじゃの。
お主の心は痛いかもしれんが、混ざり合えたことで
修復が始まる。心配せずとも良い」
私「混ざり合えたんだ?」
ダルフじい「うむ、混ざり合えておる」

というわけで、ヒリヒリしながらの混ざり合い。
でもこれじゃすぐに分離すると聞いて、
やり直してみることに。

ゆっくり時間を掛けて、当時の自分の言葉を聞きます。
当時の自分「私は、悲しい気持ちから、出たくない!」
当時の自分の目には未だに涙が溢れてました。
今の私「悲しい気持ちを忘れても、
彼女を忘れることにはならないよ?」

即、論破してしまった^^;
今の私とはかけ離れた考え方で凝り固まってます。

今の私「……そうか。
あなたがいるから、
彼女のことを忘れないんだね。
ありがとう。
混ざり合ってみようか……」

というわけで混ざり合いました。
ヒリヒリしないで、ぽぅっと灯りがともってる感覚。
私「ダルフじいちゃん、混ざり合えたかな?!」
ダルフじい「うむ」
私「ヒリヒリ痛くないよ?」
ダルフじい「それはお主が、相手のことを
認めてやったからだ」


そうそう、精神領域では出て来る登場人物は
全てが自分、なのだそうです。
だからこのダルフじいちゃんも、前に出てきた
神鹿の優美も、有翼ユニコーンのイワも、
ぜーんぶ私自身。


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。