見出し画像

247、夫の護りに憑いてるフェニックスの双子。息子が訴える妖怪・猩々(しょうじょう)の存在。【追記あり】

こんにちは、リタミッラです。

昨夜、息子の剣道教室の帰りに、
ラーメン屋さんに行ってました。
太らないようにと控えめに頼んだ私は
誰よりも早く食べ終えて、読書開始!

最近は『龍がいるから大丈夫』を読んでいます。

『龍がいるから大丈夫
(龍神の後押しが発動する41の方法)』
良い本ですよ(^^)

そしたら、表紙絵を覗いてきた夫が、
急にこんなことを言ってきました。

夫「俺の(フェニックスの)雷と鳴、見てみなよ!」

何だろう?
そう思いつつ、私と息子で霊視開始です!

私「ぼうぼうなってるけど……??」
夫「いや!そういうことじゃなくて!」

息子「おっきく成長して鳥みたいになってる」
夫「そう!そうなんだよ!首が長くっていうか
鳥っぽくなってるんだよ!……成長するんだなぁ」

……視る力が、家族の方が上になっとる笑笑

帰宅したらもう息子は眠る時間。
そしたら「猩々がいるんだよ」と、訴え出しました。

もののけ姫に出て来る猩々(しょうじょう)が
家の中、階段にいるんだと言うのです。
黒いオランウータンみたいな感じだと。

私の寝室、階段上がらないと行けないんですけど💧

私の有翼ユニコーンのイワに尋ねます。
私「通っても私、大丈夫かなぁ?見えないんだけど」
イワ「波長が合わないし、大丈夫だろ」

安心して、忘れることにしました。
実際に階段上がる時には忘れてました笑笑



【追記】
今日風邪で息子が家にいるので、猩々について
質問してました。
赤い目のぶよぶよのとはまた違うみたい。
赤い目のぶよぶよのよりも強いらしい。
猩々が現れるようになって、赤い目のぶよぶよのは
現れなくなった……というか一掃されたらしい。

夫も私も気にせず、視ることなし過ごしてるから息子が
波長合わさないようにレベルアップするしか無さげ。

👆
私の第一作目です。
こんなお話……

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。