見出し画像

256、朝寝してたら水面に落ちる夢を。

こんにちは、リタミッラです。

今(11:53)まで朝寝していました。
セミの声で疲れたからです。
夢を見ていたんですが、いきなり水中にドボンと
落ちる夢に変わりました。

3メートル、5メートルは沈んだでしょうか。
次元の水面に落ちたんだ!と気付いて
慌てて水をかいて水上を目指しました。

前みたく息苦しくはありません。

水面の上に出たら大声で誰か助けを呼ばなきゃと
必死に名前を思い起こし、ハク…いや、イワだ!と、
「イワー!!」と叫びました。

今から思えば、多分助けようと水面上にいた
龍にのってる方が、2人くらいはいらしたのに笑笑

有翼ユニコーンのイワに跨ろうとしますが、
また落ちます。
水中を必死に手と足でかきます。
「イワー!」と叫びます。
跨ろうとしてまた落ちます。

5回くらい繰り返したでしょうか。
最後の時には、水中からどうやったのか空中に
自分で浮き上がり、見事イワに跨ることが出来ました!

何故か優里さんの「アストロノーツ」の
サビがかかります!

気付いたら簡素な牛車?手押し車?みたいなのに
イワと乗っていました。
イワは有翼ユニコーンの姿ではなかったようです。
龍の姿だったかな?

そこでイワと何やらお喋りを交わし、
また気付いたら牛車?手押し車?が行くのを
見送っていました。
イワからのメッセージが牛車?手押し車?の
後ろに載せられたボードに書かれていました。

小石を繋げて文字にしてあり、
遠ざかって行くので読みづらい。

記録しなきゃ!と必死に読んでたんですが、
最後の文字が「ニャンちゅう!」で
それに全て持ってかれました笑笑

なんか、遂に動き出す的な内容だったと思います^^;


👆
私の体験記を元に物語を書きました。
第一作目!
良かったら覗きに行って下さいませ。

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。