見出し画像

志村けんさんと私

物心ついた時から、テレビで「8時だよ全員集合」をみていました。

その後、たくさんのコントや持ちネタで、私を笑いの渦に巻き込んでくれました。

私が落ち込んでいる時や、泣いている時には、あなたのネタを思い出して嫌なことを忘れさせてくれました。

不安な時には「だいじょうぶだぁ〜」の言葉を思い出して前に進む原動力にしました。

テレビをつけると来週必ずあなたの顔を見ることができました。

だから本当に、毎週よく会う、近所の変なおじさんのようでした。

訃報を聞いた時、昔あった死亡説がまた流れたのだと思いました。
でも知ったのは、NHKからのニュースでした。

今でも、棺桶から「やぁ、ご苦労!」と出てきて笑いに変えてくれるのではないかという淡い期待すら考えてしまいます。

これからも、辛い時や苦しい時には、あなたの笑い思い出して、難しい局面を乗り越えていきたいと思います。

物心ついてから40年近く、沢山の笑いを届けてくれてありがとうございました。
感謝しても感謝しきれません。

あちらでも沢山の笑いを届けてください。

志村けんさん、ありがとう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。