見出し画像

誕生日は仕事を休む日

今日は猫の日。忍者の日。乃木坂46の日。
ではなくて、私の誕生日。

私は誕生日には基本的に仕事を休む。そう決めています。

有給休暇を取れないと悩んでいる方は、「自分の誕生日を強制的に休む」と言うマイルールを作って実践する癖をつけてみましょう。

仕事を一日離れても、何とかなるものですよ。

いつもならこう言った考察コラムを書くのですが、今日一日を振り返ってみます。

今日の私は、朝から私用を重ねつつ、大阪の難波と心斎橋を散策してました。
特に心斎橋に来たのは、一昨年の11月以来(占いCafeをやった時以来)でしたので、本当に久しぶりでした。

難波には結構、足を運んでいるんですけどね。

街は人の数も少なく、商店街の知っている店もなくなり、廃れていってるように感じました。

よく通っていた美容院や、思い出の手芸店もなくなり、悲しくなりました。

そして、お昼ごはんをどうするか迷ったのですが、久しぶりに外食をしてみようかなと思いました。

カウンターで黙って食べる形式ならありかなと思いまして。
いくつか考えた末に、昔からよく行ってた肉吸いのお店にしたのです。

混雑していたらやめようと思ったのですが、お客さんが居なかったのです。平日のお昼ご飯の時間、なんばグランド花月の1階の飲食店。
そこに誰も人が居ない。本当にびっくりしました。

(千とせの肉吸い。小玉を付けて。)

まあ、緊急事態宣言なので当然なのかも知れませんが、コロナの飲食店への影響はもの凄いです。本当に。

街歩きをしながら、飲食店の看板が少なくなっているのを感じながら、変わりゆく心斎橋筋、御堂筋を歩いていました。

そして帰宅後に、お寿司とケーキを取りに行き、晩御飯はささやかなパーティーをしました。

今日はTwitterやfacebookに、お祝いのメッセージをたくさん下さり、ありがとうございました。

また、リアルでも誕生日プレゼントを貰いました。
お祝いのために、ゲームを考えてくれた事にも感謝です。

たくさんの喜びをくれたみんなに、感謝です。
みんな、本当にありがとう!

私は幸せです!

=====

最後に、tarosu杯に応募して下さった皆様、本当にありがとうございました。

先程締切いたしました。

目を通している作品も、敢えてスキはつけていません。

明日から皆様の作品を少しずつ読んだ上で、tarosu杯の受賞作品を決めていきたいと思います。

詳細は明日にしますね。

なぜなら、飲み過ぎて、ちゃんとした講評が書けそうにないのです。
どんな理由だ・・・

では、また明日!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!