見出し画像

2021年にやりたいこと

昨年の初め、お昼の仕事以外の目標を立ててみたのです。

そして昨年の6月頃、目標の見直しをする際に、達成度をnoteに書き出してみました。
そうすることで、2020年の目標を達成するための良い刺激材料の一つとなり、かなりの割合で達成することが出来ました。

私個人としては昨年、このご時世の中、実りのある一年にすることができました。今年もこの流れに乗りたいので目標を書き出して、実現に向けて動いてみよう。そう考えてみました。

本来は自分の中に留めておく方が良いかも知れません。
ただ、書き出すことで人から「どうなりました?」と聞かれることになりますし、私自身が発奮する材料にもなりますので、改めてやってみようと言う気持ちになりました。

そして6月にチェックして見直して、再度目標に向けて走る。
そんな形にしてみようとおもいます。

■tarosuさんの2021年にやりたいこと

1.noteを出来る限り継続する

今年の1月17日で、私のnoteが一年連続更新となります。
一年連続更新後は、どこまで続けるかは未定ですが、出来る限り継続するようにやってみます。

2.noteの書いた内容を精査し、出版物にする準備をする

これまでたくさんのnoteを書いてきました。
この中で、書いてきた内容を精査して、出版物にする準備をしたいと考えています。

3.noteの読者を二倍にする

今のフォロワーさんが90人なので、今の2倍の180人まで増えるように努力を続けてみたいと思います。

4.オンラインショップを開設する

以前から思っていて実現できなかったオンラインショップを開設してみようと思います。
具体的には、占いやカウンセリングの窓口、FPの相談。
私が提供できるサービスの窓口を作る形です。

5.資格の取得に向けた準備をする

以前から朧気に資格を取りたいと考えていたので、それに向けた準備を行います。
これに本気で取り組むと、他の目標を達成できなくなる可能性もあるので、両天秤にかけながら考えてみようと思います。

6.カウンセリングのワークショップを実施する

昨年実現できなかったワークショップを、春先に開催したいと考えています。

7.私主催の占いCafeを開催する

これは昨年、コロナの影響でなくなりましたので、リベンジしたいです。

8.占いイベントへの参加を4回する

今年も定期的に占いイベントに出店いたします。
ハードル低めのやりたいことも書く方が良いです。

9.FPとしての相談業務を実施する

FPとしての相談業務を重ねて、実績を上げたいと考えています。引き合いは少ないですが、できればいいなと考えている内容です。

10.本を12冊読み感想文を書く

毎月1冊のペースで本を読み、感想文を書こうと思います。
読むだけなら自分の中に知識が浅くしか浸透しないので、書くことで深く浸透させようと言う狙いがあります。

11.体調管理のための運動に取り組む

今年は昼の仕事でテレワークをする機会が多くなり、運動不足になることが予想されます。
これの対策を何か考えて、日々実践したいと思います。

12.StandFM、またはPodCastの配信

昨年はツイキャスをしてみました。今年は、このどちらかをやります。
一度はやってみますよ。
何事も人生、楽しんでチャレンジですからね。

13.大阪へ帰還する

これは外せない目標ですので、引き続きやるだけです。

今日は私のメモとして書き出してみました。
明日からは少しずつ、皆さんのためになりそうな話を書いて行きたいと思います。

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!