見出し画像

組織変更はチャンス

今日は少しぼやいてしまうと、お昼の仕事。
私よりも有能でない人が飛ばされて、なぜか出世するんですよね。

まあ、こんな理不尽な事があるのが今の会社だったりするのですが、これが現実なので、受け入れるしかないのです。そして、残った人は大変なのです。

いつの間にか、来週から役職クラスの仕事をたくさん任されるようになりましたので(今もあるけど)、ちょっとやる気を出そうと思います。

まあでも、来週からの仕事を、今日の夕方まで聞いてなかったので、びっくりしました。ますますもって大変になります。
上司が今の仕事に専念してくれと言う心遣いはありがたいのですが、もう少し早く言って欲しかったかな。

まあでも、まずは自分の手持ちの仕事を終わらせるのが最優先。
四連休返上で頑張ります。

組織が変わるのは明らかにチャンス。
これは本当に思います。
学校でも、クラス替えでリセットする形になりますからね。

自分と接する人が変われば、今までのやり方だけではなく、新しいやり方に思い切って取り組む事もできますし、新しい発見もあります。

私の場合は、今までのやり方を踏襲するだけだはなく、新しい付加価値を付ける仕事をしないといけない訳で、そこはアイデアを出しながらやって行きたいなと考えてます。

ぼちぼち、大阪行きのきっぷを貰いたいですからね。

まあ、組織が変わることで水を得た魚のように泳げる場合もあります。
もちろん、逆も然りです。
私も実際に組織が変わったことで、溺れて大変な思いをしたこともありますが、それはその時。
無理なら無理と周りにはっきり言って、自分をしっかり持つことが出来るようになったので、何とかなると考えてます。

今回の組織移動は、私自身、長年やって来たことをやる訳ですから、それは楽しみだったりします。 

どちらにしても、組織が変わるのはチャンスです。
不安はあるかも知れませんが、まずはチャンスと考えるようにしましょう。

そして、チャンスはものにするためにあります。きちんと活かして行きましょう。

うまく物事を前向きに考えて、次の一歩を踏み出す。
そう考えて、また一つ歩んでいきましょう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!