見出し画像

文明の進化に感謝する

おうちにiPadがやってきた。
今回のiPadは、三台目なのです。

最初はとある企業から「お試しで使ってください」と言われたのが、そのまま貰えたラッキーなiPad。
二台目は、クレジットカードのポイントをせっせと貯めて交換したiPad。

そして、今回のiPad。
初めてiPadを買ったのだ。

やっぱり新しいタブレットやパソコンがお家に届くと、ワクワクするものである。

別に不自由もなくiPadを使っていたが、おうちで使う人が多くなってきたこと、占有したい人が増えてきたことを考えて、買ってみようという事になったのだ。

最新なだけに、iPadもサクサク動くし、データの移行も簡単に出来たので驚いた。

昔、お昼の仕事でiPadを100台単位で設定をしたことがあるのだが、それはまあ地獄のような作業であった。

それと比較すると、今は雲泥の差。
こんなに簡単にデータも移行できるのかと感心した次第だ。

世の中って便利になっていく。
その恩恵を受けると、だんだんそれが当たり前になってくる。

洗濯機も昔は洗濯板だったのに、今や全自動洗濯機で、乾燥までしてくれたりする。そんな時代を僕らは、私達は生きている。

生きるのに精一杯だった一日が、情報にあふれる社会になった。
自分の会ったことない人にも、文章を読んで貰える素敵な時代になった。

光の部分しか敢えて書かないでおくが、時代は進化する。

もちろん、残しておくべき大切な部分もあるけれど、進化しているものをうまく使って、流れに乗って生きる事も大切なのだ。
そればかりじゃないけれどね。

一つ一つ文明が進化したことに感謝すること。
その恩恵を受けれたことに感謝すること。

こういった事を考えるのは大切だな。

セットアップの待ち時間に、そんな事を思いましたとさ。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!