見出し画像

胆嚢炎になった俺のアホすぎる対応

という事で突然だけど俺が急性胆嚢炎になった時の話をしようと思う。
 
10月の末、社畜である俺は代休を1カ月(凄くね?)取って休暇を満喫していた。

といってもコロナ渦だし、おとなしくゴーストオブツシマで誉れる毎日だった。声の出し方忘れるくらい一人で居た。

坂井仁が「ここに、おなごがおればなぁ」っておまwwおれかww とか一人でやってた。

だから友人のYくんに飲みに行く約束を取り付け、飯田橋の渋い焼き鳥屋に行ったときは最高のテンションだった。

それはそれはすごい勢いで飲んで食べてしゃべくりまくった。

映画とゲームの話しか出来ない閉じた男なのに、Yくんはめっちゃ聞いてくれた。

本当ありがとう。

俺は気分よく家に帰った。深夜1時くらいを回っていたと思う。寝たのはそれから深夜2時。 

そして翌朝である。

いいいいいったttったああああああ!!ええええええ!!!??いい痛あああああっっっ!!!ええええ!!??

強烈な下腹部の痛みに襲われたのは朝の6時。

なにしてもどんな体勢でも痛い、マジで楽な体勢が無くて一度3点倒立を思いとどまる程だった。 

胃から下の下腹部全部を内側からんんんぎゅうううう~~~~!!!って鷲摑みされている痛み。しかもめっっちゃ高温の手で。暫く??!!とパニックになりながら、朝8時。

近くの病院に開院前に並ぶ。ラーメン屋かよ。

そして開院とと同時に受付に。であの時、今思えばもう結構緊急的な処置が必要だったんだよね。待ってる間痛くて呼吸もままならなくて待合の椅子に埋まってうんうんぶひぶひ悶えいた。

後に先生にそのこと話したらやはり看護師さんに声をかけるべきとにっこり言われました。

みんなも自己判断せず速やかに相談しましょう。

でそっから血液検査、エコー(これがクッソゴリゴリしてきて死ぬかと思った)、X線、最後に内診を受けるまでには13時になっていた。

先生からエコー写真を見せられ胆石があることを伝えられるが、悪さをしている位置ではないと、そして痛いのがみぞおち?胃の部分だったので胃じゃない?胆石関係えねえわwwとか思ってたの先生ほんとごめんなさい。

そして先生からもあまり痛いようならそのまま即入院もできますよ、と打診があったにも関わらず、朝に比べて痛みが麻痺してきていた俺は痛み止めと翌日胃カメラを飲む約束をお土産に帰ることを選択。

これマルチエンドなら確実にバッドエンド、クリスもバリーも助からない選択です。

それから胃薬を飲むために近くのうどん屋へ、食欲ないのでその店の一番小さい素うどん280円を平らげ薬を飲み家に帰り寝た。

もうこの辺りは本当に痛さで疲弊しきっていて、記憶が曖昧だけど頑張って思い出した。

寝たのは確か16時頃、それからだ、、、
18時。2時間しか経ってない。

「んんんんんんどぼおおおおおしてなんだよおおおおお!!!!」と藤原カイジばりのテンションで目が覚めた。

いやこれ本当に冗談じゃなく、なんでえええええええ!??って。

薬は飲んだ。確かに一度痛みは和らいだ。
 
しかし今やもう朝とはくらべものにならないくらいの強烈な痛みが襲ってきた。痛いのはそう、下腹部である。
 
ひくひくしながらしばらく考えた。
 
あ、、、
 
・・・・これ救急車かも・・・??

しかし救急車を呼んだことない俺はこれが救急車を呼ぶべき痛みなのかさっぱり分からなかった。

救急車をタクシー代わりに使うけしからん輩と同族にはなりたくないと、変なプライドで俺は迷っていた。いや、血迷っていた。

血迷っていた俺はQちゃんとか言う救急車を呼ぶべきか否かを調べるまさにその時の俺にうってつけのアプリをインストール。やったね。

もうはっきり言ってパニック状態である。そんなことをしている場合ではない。

アホな俺にQちゃんは丁寧に質問をしてくれた。
「呼吸はありますか?」
あほすwww呼吸無いやつがこのアプリ開けるかあほすwwとか本当ふざけんなあの時の俺。

呼吸はあるを選択し、次の質問、
「呼吸がままならない位痛いですか」

ああ、たしかに、呼吸出来ない位痛い。

ここはYESだな「すぐに救急車を呼びましょう!!」
と改行を許さない勢いでQちゃんが答える。

しかし俺は

ええ?本当~?と

モノリスに会う前の食って寝て繁殖するだけの猿よりIQが低かったに違いない。
驚くことに 

質問を最初からやり直した。 

何度も言うが相当のパニック状態である。

「呼吸はありますか?」
だからwwあるっつーのww
 
「寝られない位痛いですか?」
痛みで起きた位だからまあここはYES だr「すぐに救急車を呼びましょう!!

俺はなんだか楽しくなって来た。

いやこれ良くないことだけど、まじでパニックになるとみんな陥る過ちだと思うから教訓として書いている。

だから呆れずに最後まで読んでくれ。
ここまでガチだし、これから書くことも全てガチだから頑張ってついて来て欲しい。
 
また最初から質問をやり直した。
 
もうバクテリア並みのIQである。本当にごめんなさい。

Qちゃんも呆れずに何度もありがとう。

「呼吸はありますか?」YES
「どのような体勢でも痛いですか?」YES !「すぐに救急車を呼びましょう! !YESっっっ!!!!
 
俺はついに救急車を呼んだ。。
 
つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?