見出し画像

上司のあるべき姿

マネジメントって別に難しく考えることはなくて、

「何か問題が起こっても貴方のせいじゃない」

と伝えてその人が萎縮しないように後ろ盾になってあげたり、優先順位をつけてあげて目の前の仕事に集中出来るようにすることだと思ってます。

上司は部下が働きやすい環境を作るのが仕事なのです。

みんなそれぞれ能力があるのだから、その能力が最大限発揮されるようにするのがマネジメントじゃないかな。

でもまあ、部下から見て信用ならないケツ持ちでは安心出来ないし、言うことを聞いてもらえなければ成り立たないので、結局のところ一言で言えば信頼関係ですね。

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。