見出し画像

ついに来た~!

昨日、時々行くドラッグストアで買い物をしたあと精算機で支払いをし、出てきたお釣りを見て、『ん?』と思いました。

見たことのない硬貨。でも見覚えのある硬貨。

これって??

あ!新しい500円玉だ~😊きれい🎵

なんだか嬉しくなって、買ったものをマイバッグに入れるのをちょっと置いといて眺めていました。

新しいコイン、真ん中が白っぽいんですね😊

帰ってからまたよく見てみると、縁のギザギザが斜めになってるって思って旧のコインと比べると、旧のコインも斜めでした~😅ギザギザの幅はちょっと変わったみたいです💦

ピンボケです😅

今後、数年かけて新しい500円玉に置き換わっていくんでしょうか。

使われなくなった500円玉はまた溶かして新しい何かに生まれ変わるのかな。そう思うと嬉しいような寂しいような気持ちです。

さて、今日はこれから孫の家へ行きます。学校が休校になって家で退屈しているので、一緒にお昼ご飯を食べて工作もしてきます😊

孫の休校については、書きたいことがあるのでまた書こうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?