見出し画像

はずかしい まちがい💦

夫は私よりずっとたくさん本を読んでいます。でも気に入った本があると次々に買うので読むのが追いついていません💦

最近は『積読』も増えてきています😅

先日私に、「最近の本ではないけどこの本読んでみる?」って篠田桃江さんの本を貸してくれました。

篠田さんの本は読んだことがなかった私も、苗字だけはなんとなく知っていたので、本を手に取ったあと小さな声で「シノダモモエさんてかわいい名前やなぁ」ってつい言ってしまいました。

すると・・・すると😲

隣の部屋にいた夫の大笑いが聞こえてきたのです。そして、「それとうこうさん🤣」って笑いながら言うのです。

あれ、笑ってたの私のこと?

しかも『ももえさんじゃなくとうこうさん?」

知らなかった~💦はずかしぃ😅

夫にだけは負けなくない私はすぐに、「知っとうよ😀ちょっと山口百恵ちゃんみたいって思って、シノダモモエさんってゆうてしまったんよ🤭」ってごまかしました。

私の言葉を聞いた夫は、「山口百恵(さん)とは字がちがうもんなぁ😂」って、更に私の自尊心を傷つける💔ようなことを言うのです。腹立つなぁ😟

だからこれからは、夫に笑われるようなひとり言はやめて、知らない作家さんの名前は先にネットで調べることにします😅


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?