見出し画像

小さなお客さん

きょうは2月12日三連休の真ん中の日ですね。
お仕事をされている方もまだ明日もお休みだし、きょうもゆっくりされていらっしゃるんじゃないでしょうか😊

きのうからうちへ泊りに来てくれている小さなお客さん✨

それは孫のそうちゃんです。

お天気が良かったら、きょうはそうちゃんと釣りに行っていると思いますが、寒かったりお天気が良くなかったら、家で大好きな『カピちゃんごっこ』をして遊んでいると思います。

『思います』というのは、小さなお客さんのお世話でnoteの記事が書けないと思って事前に書いていたからなんです😅

先日、娘のところへ行った時にそうちゃんに「三連休ばあちゃんちへ来てよ」「行きたいところとかある?」って尋ねてみました。
すると、あのアジが釣れた港へまた行ってみたいって言うのです。

冬の寒い時期はどこへ行っても何も釣れなくて😞冬は釣れないっていう固定観念がそうちゃんの中で出来上がりつつあったので、アジがいっぱい釣れたことがよほど嬉しかったんだと思います。

以前行った時、大きい魚が釣れたのが嬉しくてアジとカマスの魚拓を作りました。

「ばあちゃん魚拓にはどんなことを書くん?」って聞くそうちゃんに、「釣れた日とか釣れた場所とか、釣った人の名前とか大きさとかかな」って言った私でしたが、そうちゃんが帰ったあと作った魚拓を眺めていると、あれれ💦肝心なことを書き忘れてる~って気がつきました。それは・・・

魚の名前を書き忘れたこと~🤣です!😅ごめんね、そうちゃん。

さて、きょうは釣りに行けているでしょうか。もし釣に行けていて大きいアジが釣れたら、また魚拓を作りたいって言うと思います。今度はちゃんとそうちゃんの字で魚の名前も忘れずに書くようにしたいと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?