見出し画像

いろんな意味で『携帯と格闘した』私

久しぶりに姉からメールが届きました😙

格安スマホに変えたと書かれていました。そうなんだ~😛私はなかなか決心ができないことでも姉はさっさとやるタイプです。

格安スマホに変えたらどれくらい節約になったのかな😲今度電話して聞いてみよう。

ちなみにうちは夫が乗り気でないので未だにキャリアスマホです😞

姉のメールには『アドレス登録し直しといてね』って書かれていたので早速直すことにしました。
メールは2通届いたのですが、あとから届いたメールに『さっきのメールはiCloudから送ったから、このメールアドレスを登録してね」って書かれていたのです。私は『ん?iCloudって??どういうこと?💦』って意味がわかりません😢まぁ明日調べることにして、アドレスの登録し直しが先です😊

早速登録し直しを🎵
ところが😨なんか『権限付与?』とかいろいろ出てきて訳がわかりません。あぁでもないこうでもないって考えながやっているうちになんとなく・・・できました~😊まぁよかった~🎵

最近こういうの多いなって思います💦こういうのって?それは、気がついたらなんとなくできていた🤭って感じのことが、です。

以前使っていた、テトラポットのすき間に落とした携帯はもっと簡単だったのに~😢今の携帯お値段は安かったのですが、なんか使いづらいと言うかちょっとイラッとすることがあるのです。

その1つに充電が思うようにできないことです。以前の携帯の時、ケーブルが故障して買い換えたあと、まだあまり使っていないのに今の携帯の充電がうまくできないのってケーブル自体に問題があるんでしょうね💦

仕方ないのでパソコンから充電しています😅パソコンなら充電できるから、まぁいいかな。

で、iCloudについて調べました😊

iCloudは、写真、ファイル、メモ、パスワード、その他のデータをクラウドに安全に保存し、すべてのデバイスで自動的に最新の状態に保つAppleのサービスです。(中略)
iCloudには、無料のメールアカウントと、データを保存するための5GBの無料ストレージが用意されています。

iCloudユーザガイド

って書かれていました。

そうなんだ🤓私はiCloudユーザーじゃないから知らなかった~💦😂って。

でも文字を見たらなんとなく想像がつきますよね。これ完全に無知な私の言い訳ですよね~🤭


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?