見出し画像

11月30日タロウの誕生日 姉からの荷物が届きました😊

1115文字

きのうの午前中、姉からの荷物が届きました😊

残念ながら荷物には、タロウが食べられそうなサツマイモでできたお菓子は入っていませんでした😅

なのでタロウはいつもの手作りごはんとふかしサツマイモを遺影にお供えして、タロウと夫と風邪で2日間行けなかった私と3人で、タロウの話をしながら散歩に行きました。

タロウは散歩に行って、ごはんを食べておやつのサツマイモを食べたことできっと満足してくれていると思います😊

姉の荷物にはいろんなものが入っていて、いつもながら有難いなと思いました。

中でも『これは…✨』と思うものがあって、それがこちらです↓

姉手作りのツイードのバッグです😊
内側もとても丁寧な作りです😊

若かった頃、家計が苦しかった私は、東京に住んでいた姉にいろんな洋服やバッグや靴を電話一本でよく借りていました。姉はそんな私のために宅急便ですぐに送ってくれていました。手作りのワンピースやスカートも、私だけでなく娘にも縫ってくれていました。

姉のことは今でもとても感謝しています。姉に今までのたくさんの感謝の思いを何かの形でお返ししたいと思いながら、まだ決めらず考え中のままです。

今回荷物の中に入っていた、姉の手作りのツイードのバッグ。ツイードは、生地だけでもかなりの値段がします。手作りだからと言って1,000円とか2,000円とかでは作れません。

何より、今でもこうやって妹のことを思ってくれる姉の気持ちを思うと、昨日は荷物を開けながら涙がこぼれました。

荷物が届いたので、姉に『届いたよ!ありがとう😊』って電話しました。

姉は私を気遣って、「バッグは普段使いにしてね」「買ったのはツイードの生地と金色の飾り2個だけだから、何にも気にしないでね」と言いました。

私はちょっと涙声で「そんなん、もったいなくて私普段になんて使えんよ」「風邪を引いてるからこんな声でごめんね」と言いました。

他にも、手作りのベストや、そうちゃんやはるちゃんが好きそうなお菓子、食べる辣油、柚子胡椒、絵本も入っていました。

今度娘のところへ行った時、バッグとベスト以外をあげて来ようと思います。バッグとベストも見せるだけは見せます(笑)

姉にいつも、「お姉さん、洋裁上手だから作って売ったらいいのに」と言うんですが、姉は「人さまに売る時は、最後まで責任を持たなければいけないからね」と言って『売る』とは言いません。姉らしいです。

記事をご覧くださったみなさん、姉の手作りのツイードのバッグ素敵と思いませんか😊姉は洋裁を一度も習ったことがないんですよ。なのにこんなにきれいに作れるんです。いつもながら私とえらい差やなぁって思います😅


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?