見出し画像

ほうれい線はいづこへ?

1171文字

みなさん、おはようございます😊

毎日蒸し暑いですね~。こう暑いと、今まで服とかで隠していた腕や足も隠し切れなくなってきますね~😅

私は保育士をしていたので、日焼けは避けて通れませんでした。

長年お日様に晒してきた顔にはシミが・・・それにほうれい線やたるみなんかも目立ってきて、鏡を見るのがちょっと憂鬱になってしまいます💦

どうにかならないかなぁ~いっそ整形とか😆それはできないなぁ・・・なんて思いながらYouTubeを見ていると、すっごいすてきな女性を見つけました~🎵

以前からもちょっと知っていたんですが、もう72歳になられたんだなぁ・・・なのにこの美しさは!と思ってしまいます。

私くらいの年齢の女性ならご存知かも知れませんが、ジュンジュンさんっておっしゃる女性です💖CMとかにも出られていますね。

ねッ!72歳なんですよ~😊ジュンジュンさん、髪もきれいでチャーミングでしょ~✨

私はほうれい線も口元のたるみも気になっていたので、以前の動画の中にあった、口角を上げるストレッチを最近やりはじめました😋

ジュンジュンさんがやっているように、顔の横に両手の人差し指を持ってきて、口角を上げると同時に『上がれ上がれ』って思いながら指を突き上げるようにすると、より意識を集中できます。

私がやると滑稽で変顔になるので、夫がいないところでやっています🤭

一人で運転している時も、時々口角ストレッチだけやっているので、対向車がいたらちょっと恥ずかしいです😅

生活の中では、とにかく笑うことやおもしろいことがなくても口角を上げることを意識するのがいいみたいです。

ちょっと調べただけでも笑顔や、笑顔を作ることの精神的・身体的効果ってこんなにあるんだ~って思うくらいありますね。

例えば
・免疫細胞を活性化させ、免疫力をアップする。
・笑うことで副交感神経が活発になり、その結果自律神経のバランスが整う。
・笑うことにより脳の働きが活性化し脳の海馬の容量が増えて記憶力が向上する。
・作り笑顔をするだけでも脳のドーパミン神経活動が活発になり、快の感情が引き起こされたという研究結果もある。
・笑顔でいると、楽しいものを見いだす能力も高まる。

いろいろ書かれていました。

特に『笑顔でいると、楽しいものを見いだす能力も高まる』なんてすてきですね~😊

これでほうれい線やたるみも改善したら、一石何鳥かなぁ~😆

やりはじめた頃は、とにかくちょっとでも早く効果を感じたかったので、気がついたらストレッチしていました。おかげでほっぺが筋肉痛みたいになりました🥲

一度にやりすぎるより、毎日続けることが大切なんだって思います。結果を急がず、続けている自分はすてきだ~!って思えるようになれば、ある日「あれ?ほうれい線はいづこへ?」みたいなことになるのかな~😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?