見出し画像

開発は付加価値の源泉。人財開発は所得アップの源泉。

#コンヒラ #人事評価 #開発 #賞与 #日経 #K字格差 #朝礼

今朝の朝礼は、日経を使いながら人材開発が高所得を生むことを話しました。

高付加価値を得るには、他社がやりたがらない高いニーズにこたえる製品・サービス開発が必須です。人の価値を上げることも同じで、より高いニーズにこたえる人財開発が必要です。添付記事の通り、採用、所得も2極化が進んでおり、能力開発された人財は正社員になり、所得も増え安定もしますが
能力開発されず、ただ同じ作業をこなすだけでは非正規雇用の世界から抜け出にくくなり、所得も上がりにくく、または下がってしまいます。

画像1

そのため、当社は製品/サービスの開発を進めるとともに、人事評価制度を通した人財開発を進め、その結果 事業理念の第五条「智慧無限/従業員の価値を最大にします。」を目指します。

画像2

また今回の夏の賞与から、添付のように賞与通知書を公開し、賞与の計算式もより見やすくします。(6/22支給日公開)

画像3

これによって、会社が何を重点指標とし、その指標に対してどのように賞与が決まるのかが分かることによって、より全社員のベクトルをそろえて目標達成に組織的に進めるよう取り組んでいきます。

開発は付加価値の源泉。人財開発は所得アップの源泉。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?