見出し画像

#04 写真にするのが楽しくて

写真にするときにたまに思うのは、表現するにあたって情報過多だということ。
目に見えたものをそのまま写真にするのだけど、だんだん見ているとうるさくなって、シンプルにしたくなる。

高校の写真部のときには、モノクロフィルムでの撮影だった。
自分で現像し、引き伸ばしもして作品を作った。
その作業工程は頭に残っていて、自分が写真でやっていい作業、加工のレベルにもなっている。

今回はカラーを辞めてコントラストだけで表現したくなった。
白黒の濃淡で形の美しさを出してみる。

作ってとても気持ちよく、細部まで形状の美しさを感じる写真になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?