見出し画像

スタンディングデスクを買った話

新しくPC用の机を買った。床に座って作業する机を以前買ったのだけど、微妙に高さが合わなくて腰に蓄積ダメージが。
色々調べると、座るより立った方が体にはいいらしい。
ということで思い立ったら即購入。

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001006812926/

アームスタンドはなくてもよかったが、椅子に肘置きがないので保険で。

これに27インチimacを置いたが、重心が高いので大きめの地震だと間違いなく倒れるんじゃないかと思うので後日ワイヤーで吊るかどうするか。

で、使ってみた感想は、悪くない。が、この椅子に長時間座るとケツが痛い。まぁ、椅子はオマケなので基本立ってやれば。

本格運用したら、また感想を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?