見出し画像

【思考整理にWorkFlowy】

自分の考えをまとめていく際、アナログにノートとペンを使っていますが、WorkFlowyというツールもかなり活用しています。

自分の業務レベルの棚卸の際にもうまく活用ができるかもしれません。
業務工程に沿って自分の仕事を整理することもできますし、各工程の理解の深さや実績行動の深さを振り返ることにも活用ができますね。

例えばこんな感じでしょうか。

コメント 2020-09-07 225343


また、直近だとプレゼンする機会が増えているのですが、プレゼンの構成を練るときにとても重宝しています。
アウトラインをWorkFlowyで設計してBeautiful aiで資料を作る。
伝わることを目的としているので、あまり資料作成に時間をかけない手抜きの工夫につながっています。


手抜きは良しとして階層で考える癖が以前に増してついたので、脈絡のない話を頭の中でまとめることに抵抗がなくなってきました。
こういったものを使わずとも全部頭で処理ができることが理想ですが、当面は頼りっきりになりそうです。

#思考 #思考整理 #整理 #WorkFlowy #ツール #活用 #便利 #階層 #深掘り #テクノロジー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?