絵を入手された方へ

これは神様の絵をパソコンで描いて、写真用紙に印刷したものなのですが、不思議な体験報告がある絵です。普通は七福神や富士山の絵のように、縁起物として部屋のどこかに飾っていただければと思います。

ただ、参考までに体験報告の中に多かった、使用方法をご紹介します。

①神棚と同じように、人の背丈よりは高い場所に設置する(できれば写真立てに入れる)。無理な場合は、高さはそんなに拘らないで良いと思います。
②寝る前に写真に手を合わせて、
「ありがとうございます(なんでもよいので、先に感謝の言葉を言う)」

「貴方様のご神徳を私に注いでください」という。それで、寝るだけです。

あとは、お酒(お神酒)をお供えしたりする人もいます。おさげしたお酒は味が変化したという報告が多いです。もっとも、味覚は主観的な部分もありますので、個人差があると思います。

念のため、注意事項として、
①これはあくまで、縁起物の絵として描いたものです。
②ただ、私自身はそのようなつもりで制作したわけではありませんが、神社のお札のようにお祀りすると、ご神徳(ご利益)があったという報告はいくつか、お聞きしました(それが知らない人同士のはずなのに、申し合わせたように共通していたのが、とても不思議でした)。
③ご神徳の結果の保証はもちろん、出来ません(その辺は神社のお札、御守りも同じですよね)あくまで、お気持ちの問題として、対処いただければと思います。
④上記に限らず、どんなお願い事をしても、個人の自由ではありますが、あまり、棚からボタ餅的なお願いはしない方が良いと思います。その理由は、コチラをご覧ください。

⑤なお、作者は神職でもなんでもありません。そのため、お祀りするにしても、あくまで、神社でいただいたお札とは別にしていただいた方が良いとは思います。

ご参考までに。


絵を入手された方のご多幸をお祈りします。

    Taro Izumo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?