見出し画像

はじめまして&これからの話

はじめまして、Tech×CookingのTAROといいます。

noteをはじめました。よろしくお願いします。


これまでのこと

2年ほど前に3Dプリンタを購入し、型の作り方などを勉強しながらこまごました日用品などを作って満足していました。

ある日ネットで3Dプリンタで型を作りクッキーを焼いている方を見かけ、自分もやってみたい!と即席で型を作り(確かモルカーか何かの型だったと思う)焼いたこともないクッキーを焼いてみたのがこの活動の始まりです。

(3Dプリンタでの出力品をを食品に使うのは自己責任のもと行い、自分だけで食べるようにしています)

今やってること

3Dプリンタで作った器具を使ったお菓子を作って、その様子をYouTubeなどにアップしています。インスタもやっています。

もともとどちらの媒体も見る専門で、自分で投稿することに縁がなかったので探り探り始めています。

最近は食用シリコンでいろいろやるのが好きです。
3Dプリンタでの出力品は熱にあまり強くないので、オーブンなどもいけるシリコンのおかげで作れるものの幅が広がりました。

アップした動画

キャラ物や、少し変なものが好きです。

これからの話

今のところ一ヶ月に1本というスローペースでの更新ですが、1ヶ月に2本アップできたらなあという気持ちでいます。

アップした動画のちょっとした解説や、全く関係ない日常のことをこのnoteに記していけたら楽しいだろうなと思っています。

作りたいものとしては、クッキーとか、季節ごとのパフェとか、あとはコラボカフェのようなキャラクターモチーフのワンプレートなど。

パッと見ておもしろいな、と思うものを作りたいです。


ゲームが好きなのでゲームのキャラクターのクッキー缶とかも考えています。MOTHER2が大好きなので、あのドット感をクッキーで表現できたら可愛いだろうな。

写真とか動画の撮影は探り探り見よう見まねでやっているので今後の課題。

よろしくお願いします。


よかったらチャンネル登録お願いします↓


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?