見出し画像

アバウト・レイ 16歳の決断

公開された時に行こう行こうと思っていたのに行けてなかったのでDVDで借りてようやく観れました。観れて良かった!

レイはトランスジェンダーでお母さんはシングルマザーで祖母はレズビアンという難しい設定が盛り盛りな映画でした。
みんな言うことは間違っていないし、相手を傷つけようとは微塵もないのに心が食い違っていく様が観ていて心が苦しくなりました。
思いやりは相手を理解しようと思うことだと思いますが、相手のことは相手自身しか分からないし時には相手自身も分かっていない事もあると思います。だからこそ食い違うし離れていってしまう。でも完璧に理解できなくても理解しようとずっと相手を思って愛していけば必ずそれは相手に伝わるし、前よりももっと固く絆が結ばれることを学びました。

家族だけど他人、でも家族はやっぱり家族。嫌でも離れられないし愛さずにはいられない。それが最後、形になったようで涙が出ました。

そしてやっぱりエルファニング最高でした。可愛いしカッコよかった!

*画像は全てIMDdより

#映画 #映画感想 #感想 #映画鑑賞 #映画レビュー #レビュー #アバウトレイ16歳の決断 #エルファニング #ナオミワッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?