日記(12月まとめ)

あけましておめでとうございます。

12月も主に以下の項目ごとに書いていこうかと。
 ・総括(まとめ)
 ・仕事
 ・私生活
 ・趣味(バンド)

総括(まとめ)

最初に12月を振り返ると、
   8割仕事:2割その他みたいな感じ。
 先月と変わってない・・・。
 _残業で心身ともに疲れて果てた【平日】
 _ある程度回復する【休日】
 ここも先月と何も変わりなし。

仕事


 早く終わらせたい気持ちはあれど
難しかった理由は大きく2つある。
 ・自分の担当サービスが
クォーター(3ヶ月)ごとに繁忙期になる
 ・上記繁忙期の関係で作業員外出が入り
デスクワークが進まない ※自分の業種は営業

また営業やられてる方なら
分かるかと思いますが、
年末は挨拶周りもあり外出多め。
これも関係あるな。

業務過多で頭がパニックになってて、
今日一日のタスクが何あるのかさえ
分からなくなってたり、
ケアレスミスがいつもより多くなり、
それに一喜一憂してたりと、
先月だけでなくて、23年の後半は
色々とメンタルに訴えかけるものがあった。

そんなこんなで
先月よりも疲れ果てていましたが、
なんとか仕事納められて良かった〜
※ちゃんと納まったとは言ってない

今年は(難しいとは思うが)
 楽しく仕事ができるようにしたいのと、
 周りや自分に悪い雰囲気を与えないよう
コントロールしたい。
残業を少なくすることも大事だけど、
取り組んでいる仕事や会社に対して
ポジティブな感情が無くなってしまったら困るし(既に無くなりかけているが、、、)
果たして今の会社に今年もいるのかどうか。。

私生活と趣味(バンド)


 ■先に私生活。 

*自宅トレーニングは正月休みもあり
週3はやれている。これを継続。

① 2023年によく聴いたプレイリストを
Apple Musicで確認したところ、
今年は以下のようになっておりました。
 ・Turnover(大好き)
 ・Vaundy(カラオケで歌いたい)
 ・その他様々なバンド 
になりました。
 昨年新譜をリリースしたTurnoverがぶっちぎり。
新譜の曲中心に前作(Altogether)も含めてめちゃくちゃ聴いてました。

②  12月の参戦ライブは以下の5本。
 ・Soul Blind(12/3)
 ・deathcrash(12/4)
 ・Cryptopsy(12/12)
 ・とがる、Lostage、downt(12/20)
 ・A Day In The Now 2(12/30)
→日本のインディーズバンド勢揃い企画

個人的思い出枠は「Lostage」
めちゃくちゃ格好いい。
知らない曲しかないはずなのに耳に馴染む。
MCも主催(とがる)をいじりつつ面白い。
偏見だけど奈良の人は面白い人多いイメージ
(トーマスガジェマガさんも奈良)。
 一度行ってみたい、奈良。 
 もう一回みたい、Lostage。

③ 1月に会社のゴルフ会があり参加する方と
ショートコースに行って練習してきました。
 個人的に初めて行ったのですが、
全9ホール、1ホール50y〜100yくらいの
本当にショートコース。
(普通のコースは300yくらいある)
 事前に調べない自分にも問題があるけど、
1ホール100y以上はあると思っていたので
個人的にベリーショートコースだった。
*髪型とかでもあるじゃないですか、、
ショートでお願いしたら意外と長めだったとか、、あれと同じです。
 クラブもパターと7番アイアンしか持ってこない「THE 準備不足」。
*昔PS2のソフトでTHEがつくシンプルシリーズあったよね。ク◯ゲーだった。
せめてバンカー用のクラブは用意しようと思わなかったか?

 ■最後に趣味(バンド)

【Catalina】
 12月はスタジオに数回。
今月にライブ2本あり。内1本は名古屋遠征。
 *名古屋企画呼んでいただいた、
Short Straw Fateの円城寺さん
ありがとうございます。
 年末も相変わらずの平常運転でしたが、
今月はバタバタしそう。
 考えてみたら茨城以来の遠征だ〜。

【KILDREN】
 12月はスタジオ数回。
年末最後のスタジオで朝寝坊してしまい
遅刻してしまったのは
本当に申し訳なく思っている。
特にドラムだし。。
 新曲合わせたりもしているが、
今後予定しているRECの曲を頻度高めにやっている。
 加入からまだ半年にも満たないけど、
今年は初ライブとか音源とか演ったり出したりしそう。ギアの振れ幅が大きいと思われる。

終わりに
 これ纏めているのが1月3日(水)で、
明日が今年の仕事初めです。
始まったら何ともないんだろうけど、
最初はバタバタしそう。。
よ〜く考えたら
年始挨拶とか
月初の処理関係もあるんだな〜って、
色々思い出したら残りを楽しめないので
ギリギリまで閉じておきます。


という感じで来月また書きます。 

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?