見出し画像

20240315-0319 中央2丁目(多賀城市)、青葉区錦町(仙台市) #風景誤読

ある日の観察日記⑳


3月24日に出品者として参加するイベントの下見をかねて、多賀城をグルっとしてきた。

多賀城市文化センターは初めて見た時にお城かと思ったが大きな石柱のような(?)ものが
『多賀城市文化センター(!!)』
と、力強く訴えていた。

やはりお城じゃなかったんだ。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

お城のようだ
(すごい……)

帰り道、のんびりと街中の景色を堪能していると面白いものを見つけた。

ひび割れたP

それはまるで、つい先日 私がやらかしたフレスコ画のクラックにも似ていた。

2024年3月15日 とっかえひっかえ展 
( in 「SARP仙台アートランプレイス」 )

フレスコ画は衝撃に弱いことをうっかり忘れ、水気の抜けない画面に向かって思いっきり力を加えてしまったのが主な原因である。
(クラックがひっそり、作中に入っている)

本作品は大学時代からお世話になっている先生との合作。失敗した様子を後日確認して、1人の時じゃなくてよかった…と思ったっけな。
.。o○

多賀城市文化センター
歴史のある石が祀られていた

私もイベントにむけて楽しむぞ〜!
(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫ オーッ

参照:https://youtu.be/nduLK0xUdWg?si=Ea7u4sdQjXmbb5M

「りな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?