見出し画像

20240721 八幡4丁目(多賀城市) #風景誤読

 なかなか抜けないだるさを取りたくて
「ゆ処 悠々」に再訪した。

▽以前ちらっと紹介した温泉

( 仙台市内近郊の温泉は1000円近くする。
(´・ω・`).。o○
だからと言って、鳴子にいくには日が暮れすぎていたし…街中の銭湯に行く気力もなかった
…(´・ω・)ブツブツ  )


ここにはラドン温泉という珍しいのかもしれない温泉や漢方みたいな成分の温泉もある。

いろいろとほんわかスポットに溢れたこの温泉では、他にも一息つけるスペースがある。

 それは、食堂だ。
のどかでほんわかとした人情味あふれた館内も癒されるが、ここに来たら食堂で まったりせずにはいられない。

心身ともに温まって汗ばんだ身体に
『冷たい牛乳瓶』を食堂の 畳の上で飲む
この上ない 贅沢…。

○o。. ( ̄▽ ̄) .。o○

牛乳を飲み終えた頃には 昨日までの だるさも、どこかに行っていた。

先ほどの余韻に浸りつつ無料で飲める飲み物を目当てに給湯器の 前へ 向かう。

ふと気になるモノを見つけた。


(左から順に)
●自分の好きな量で調節できます 「冷水」
●自分の好きな量で調節できます 「お湯」
●「お茶1」
●「お茶2」



なんとなく、1回目に押したのは
「お茶2」

すごく丁度いいぬるさと お茶の香りが広がっておいしい…!

そして、次は…
「お茶1」

ほうじ茶かな、それとも烏龍茶…? と、好奇心の思うまま
お茶1 が淹れ終わるのを待つ。
 
。。。🍵

同じ緑茶じゃん!!

「見た目は同じでも、味は違うかもしれない。」という淡い期待を胸に、
一口。。。

『あっつ(熱)!』

ぬるいのを期待していたためか、過敏に反応してしまった。
どうやら味は同じみたい。。

ふぅ~(*´ω`)
楽しいひとときだった。

また来ます~。

[りな]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?